リサイクルショップで賢くベビー用品を揃えよう!

2,322 views

たまにリサイクルショップを覗くと品数も豊富だし、中古に限らず新品のものも置いてあったりとベビー用品に限らず欲しいものがある時はまずリサイクルショップに見に行った方が良いって位今のリサイクルショップは便利ですよね。中でも使う期間がさほど長くないベビー用品は新品で買うよりあればリサイクルショップで購入した方が断然お得なんです。ここでは新品で高いものを買うよりもリサイクル品でも十分なベビー用品をまとめてみました。

ベビーベッド

我が家はおさがりで頂いたベビーベッドを使用していました。ベビーベッドも使用期間はそれ程長くないにも関わらず新品で購入しようと思うと結構いいお値段しますよね。広いお宅なら使用しなくなっても置いてあるお宅もあると思いますが、大きさもそこそこ大きいので場所も取るし赤ちゃんが大きくなって自力で登れるようになったときがちょっと危ないのです。なので使用しなくなったら迷わずに捨てるかまたリサイクルとして出せるように最初から中古品の方が迷わずに決断出来ませんか?ベッドにお金を掛けるよりベビー布団が意外にお高いので状態の良いベッドがリサイクル品であればお勧めです。

ベビーカー

ベビーカーはA型とB型がありますよね。我が家は早期から使用出来るA型を新品で購入しB型は買わなかったのですが、今思うとリサイクルやおさがりなどで探してみれば良かったかな?と少し後悔しています。B型のベビーカーはA型に比べると使用期間がそれ程長くないので状態は良いものが多いと思います。我が家のように早期から使うA型は新品で購入しB型はリサイクル商品で検討してみるのも良いかもしれないですよ!

ベビーガード

ベビーガードはお部屋の構造や部屋数によっては複数必要になりますよね。1つで良いなら安く済みますが複数購入となると地味に痛い出費になるこのベビーガードですが、これはわりと長く使用するかもしれない物の1つなのでリサイクル商品で欲しい数が揃えばかなりお買い得かもしれません。またリサイクルだとベビー用品なので多少の傷や汚れはあるかもしれないですが、壊れることはあまりないのでお勧めです。またこのベビーガードは処分の場合は大型ゴミになるので処分する場合はお金が掛かりますので綺麗に使ってまたリサイクルで売るのも良いですね!

レンタルも!

使わなくなってゴミに捨てるときにお金の掛かってしまうベッドなどの大きいものは購入するのではなくレンタルするのも良いですよね!本当に必要かどうか悩むバウンサーなどもレンタルでお試ししてみてから購入を決めたりするのも良いかもしれないですね。レンタルの良い所は、買って結局使わなかったなどの損が無いので少し迷うような気になるベビー用品はレンタルしてから決めるのも失敗しないで済みますね!

まとめ

この他に頻繁に買うベビー用品でリサイクルショップに行ったら見ておきたいものがベビー服。ベビー服って買ってもすぐに着れなくなってしまったりお祝いに頂いたけど趣味とは合わず着せないまま売ってしまう方などもいるので、体の成長の早い間はリサイクルショップで購入するのも賢いと思いますよ!他には抱っこひもなどもお勧めです!またリサイクルショップでは買わない方が良い物としては、チャイルドシートなどです。見た目は綺麗で状態が良くても中の構造が安全に使用出来るか分からない為こういった命に関わるものは新品で良いものを購入した方が良いです。節約出来る所はしっかり節約して、お金を掛けてあげるべき所にお金を掛けて賢くベビー用品揃えたいですね!

こんな記事も読まれています