子供が喜ぶ楽しいお風呂のおもちゃ5選!!

3,922 views

子供にとってはお風呂も遊びの1つです!

お気に入りのおもちゃでお風呂を楽しい時間にしちゃいましょう!

子供がおもちゃに夢中になってくれればママも楽ちんです。

おもちゃ1つでお風呂嫌いな子もお風呂が好きになっちゃうかも?



マンチキンのバスボール

赤ちゃんでも掴みやすいかたちのバスボール。上半分がシリコンのような優しい素材でつかみやすく裏側にはシャワーのように水が出るよう穴があいてます。ボールの中には魚やヒトデをかたどったビーズが5つ入っていて、ガラガラと音がなったり、シャワー遊びができたり、
好奇心をくすぐる要素がいっぱい!清潔に保ちやすいのもポイントが高いです!

https://mamanoko.jp/articles/2518

ジョイパレット アンパンマン おふろでたまいれ

20個のカラフルなボールを使って玉入れ遊びが楽しめるアンパンマンのおもちゃ。
吸盤がフックで、バイキンマンのゴールネットを壁に取り付けることができます。
玉入れをしながら数をかぞえたり、色分けをしたりと、アイデア次第で色々な遊び方が楽しめますよ。

http://192abc.com/42057

ラブ ア タブ お風呂でお絵かき

いつもは画用紙やノートにお絵描きしている子どもたちですが、時には大きなキャンパスに思いっきり描いてみたいのでは? 
お部屋の壁では困るし、道路だと危ないし……。
意外にも最適なキャンバスはバスルームにありました。
バスルームの壁をキャンバスに専用のクレヨンでお絵描きしてみましょう。「ラブ ア タブ お風呂でお絵かき」には6本のクレヨンと、お絵描きを消すためのアヒル型スポンジが入っていてとっても便利。
クレヨンは1本ずつハードケースに入っているので、描いている最中に手の中で溶けてしまうこともありません。
原料は植物性のワックスなので顔や身体に描いてもOK。
親子でお互いの顔に描き合ってもおもしろそうですね。絵が苦手なパパやママでもお風呂場なら誰に見られることもないから、
童心に返って思いっきりお絵描きが楽しめますよ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/403833/5/

おふろでちゃぷちゃぷ

できるだけ人工物ではなく木のぬくもりを感じながら育ってほしい、そう願うママはたくさんいますよね。
木というのは本当に不思議な魅力を持っています。また、長く使えば使うほどいい味もでてきます。こちらはヒノキで作られたおもちゃです。
そのため、お風呂が一気にヒノキ風呂になります。ヒノキの香りにつつまれながら、親子で魚釣りを楽しんではいかがですか?
木のぬくもりに触れながら、家族のぬくもりも感じることができそうです。

http://mamari.jp/1988

ペットボトルで手作りお風呂用おもちゃ

お風呂用に手作りのペットボトルおもちゃはいかがですか?
作り方は簡単!ペットボトルの側面に、目打ちやキリで適当に数個穴をあければ完成です。
ペットボトルに水を入れれば、横から水が吹き出すシャワーができます!

お風呂が苦手な子も、面白いシャワーおもちゃがあれば気を引くことができます。
また、お風呂のおもちゃは水垢がつきやすいので、保管が難しいですよね。
でもペットボトルおもちゃなら簡単にできるし、費用もかからないので汚れたら破棄し、また何度でも新しく作り直せるので楽です。

http://maternity-march.jp/petbottle-omocha47142/

こんな記事も読まれています