ティーカップベビーで記念撮影を。インスタグラムで話題♡

1,828 views

赤ちゃんが産まれたら、記念写真を残しておきたいもの。

かわいい姿で写真を撮影したいのなら、インスタグラムで話題の「ティーカップベビー」を選んでみるのはどうでしょうか。

普通の写真とは違うので、額縁に入れて飾っておくにもぴったりです。

家にある材料で簡単に撮影ができるのもいい点ですよ♡



ティーカップベビーとは?

ティーカップに入った赤ちゃんの写真のこと。インスタグラムを中心に話題です。

とは言っても、実際にカップに入れてしまうわけではありません。
スマホの写真撮影をする時に、手前にカップを持ち、その後ろに赤ちゃんを置いて撮影をすることで「赤ちゃんがティーカップの中に入っているように見える」状態になります。

やり方は

やり方は簡単。

準備するものは

・ティーカップ
・カメラ

だけ。

カメラは高性能のものよりも、スマホカメラの方がいいようです。
カップにも赤ちゃんにもピントが合うようにして撮影します。

もし、準備が大変だというのなら、ティーカップベビーの撮影会があるので行って撮影してもらったりするのもいいかもしれません。

ティーカップベビーはインスタグラムを見て!

撮影の構図に迷っているのなら、インスタグラムを参考にするのがおすすめです。

ティーカップベビーの人気投稿を見ることができます。撮影した後に加工をして日付を入れたり、文字を入れたりしてもかわいいです。
1ヶ月ごとに撮影をしている人もいて、毎月撮影することで大きさの比較、成長の様子もわかります。

中にはねぞうアートにしている人もいて、「こんな感じで撮影してみよう!」というヒントもわかりそうです。

例えば……

シンプルな100日記念日は、白いマグと撮影したもの。

後から「happy 100days」と書いてあります。大人の手と比較することで、小さいかわいさがわかりますね。
100日お祝いの日など記念日の時にこそアートで残しておくと、後から見返した時に記念に残るのではないでしょうか。

季節のティーカップベビーも

面白いのが、季節ごとに撮影する方法。

例えばハロウィンの季節はコスプレをさせて、ハロウィンマグで撮影してみるのも楽しそうです。
プリンのハロウィン限定カップなどを使えば、案外と簡単に撮影することもできそうで、季節感を演出すると変化が楽しめます。

誕生日などはドレスアップした姿で撮影したりしてもきっとかわいいはず。

「毎月一緒の背景」なら成長がわかりますし、「季節のコスチューム」だと見た時に楽しくなります。

こんな記事も読まれています