妊娠中のあったかアイテム5選♪冷えは大敵です!

3,367 views

妊婦さんにとって、冷えは大敵!

お腹が張りやすくなったり、むくみやすくなったり、こむら返りを起こしやすくなります。

また、体が冷えると血流が悪くなり、赤ちゃんに栄養が届かなくなったり、逆子の原因にもなってしまいます。

陣痛が弱く、難産になる可能性も高くなるんです。

これらのリスクを回避するため、あったかグッズをしっかり使って体を温めてくださいね。



着る毛布

最近流行の着る毛布はとってもオススメ!
ゆったり着られるよう大きめに作られていることが多いので、お腹が大きくなっても問題なく着られます。
全身毛布に包まれるので、本当にぽかぽかで快適ですよ。

また、着る毛布は出産後も大活躍。
寒い時期の夜間授乳の際にとっても便利ですよ。

あったかパンツ

冷えに悩む女子の必需品と言えば毛糸のパンツですね。

マタニティ用のあったかパンツをぜひ着用しましょう。
お腹をしっかり包み込んで、温めてくれます。
締め付け感がなく、ふんわりした着心地のものを選ぶといいですよ。
産後まで使えるものを選びたいですね。

起毛の妊婦帯

戌の日を過ぎると、妊婦帯を着用する方も多いのではないでしょうか。
寒い時期には、妊婦帯の素材も重要になってきます。

裏起毛の妊婦帯は、肌触りもよくとってもあったか!
お腹をしっかり支えてくれる上に温かいなんて、とっても嬉しいですね。
毛糸のパンツと併用するとさらにポカポカですよ。

足首ウォーマー

冷え対策には3つの『首』を温めることが大切。
首、手首、足首のことです。

足首ウォーマーも、妊婦さんにはとってもオススメのアイテム。
分厚い靴下を履くよりも、足首を温める方が効率的に体を温めることができます。
むくみにもとっても効果的!
足の冷えに悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

ホットコット

秋になると、あったかインナーのCMが増え始めますね。
もうおなじみのベルメゾンのホットコットは、マタニティ用サイズも展開しています。
授乳口のあるデザインも販売しているので、産後まで使えるのが嬉しいですね。

ホットコットは綿混素材なので、肌触りがふんわりさらさら。
お肌が敏感になっている妊婦さんでも、安心して着用できますよ。

こんな記事も読まれています