子育てしながら自宅でできるプチ稼ぎ♪

1,782 views

子どもがいると、生活費が急にかさむようになりますよね。

でも子どもが小さいうちは働きに出られないし…ママが頭を悩ませてしまうところですよね。

そこで、おうちでできるプチ稼ぎ術をいくつかご紹介します。

ママのお小遣いに、生活費の足しに…プチ稼ぎ、初めてみませんか?



フリマアプリを活用する

家に『捨てるのはもったいないけど、もう使わないもの』があったらフリマアプリを使ってみましょう。
スマホで商品を撮影して簡単に出品ができ、売買のやりとりもスムーズ。
決済代行システムがあるので、詐欺に合う心配も低いです。

人気のあるフリマアプリはCMでもおなじみのメルカリ、女性がターゲットのフリル、楽天が運営しているラクマなどです。
ママ・ベビー・キッズ向けの商品はマムズフリマがおすすめ。
手数料やターゲット層などを比較して、お気に入りのアプリを見つけてみてください。

ハンドメイド品販売

ハンドメイドが趣味のママなら、ぜひハンドメイド商品を売ってみましょう。
プロの作家でなくても、手先が器用なら充分稼げます。
楽しく作った商品が売れれば、こんなに嬉しいことはないですね。

ハンドメイド通販大手のminneやtetote、Creemaなどがおすすめです。
こちらもフリマアプリ同様、手数料やターゲット層、商品の傾向などがありますので、比較してみてくださいね。

クラウドソーシングサイト

インターネット上でお仕事がしたい!という場合はクラウドソーシングサイトを探してみましょう。
仕事を引き受けてくれる人を探している個人や企業と、仕事がしたい人を仲介してくれるサービスです。

国内最大級のクライドソーシングサイトと言えばランサーズ。
主婦におすすめなのがシュフティ。
クラウドワークスやココナラもおすすめです。
サイトごとに扱っているお仕事の傾向が違いますので、複数登録してみるといいですよ。

内職

パソコン仕事が苦手なら、内職のお仕事を始めてみましょう。
ひたすら同じ作業の繰り返しなので、コツコツ単純作業が好きな方に向いています。

ただし、ネットで内職を探すのはかなり難しいです。
初期投資が必要だったり、詐欺のような案件が目立ちます。
お住まいの自治体の役所で探すか、地元情報誌の求人広告などで探してみましょう。
ハローワークでは内職の斡旋はしていないのでご注意を!

ネットオークション

自分には不要のモノだけれど、もしかしたら高く売れるかも?
そんな品物が家にあったら、ネットオークションに出品してみましょう。
フリマアプリは定額での出品ですが、オークションなら思ったよりも高値で売れるかもしれません。

ベビー用品は使える期間が短いので、すぐに使えなくなってしまいますよね。
オークションでは、ベビー用品が大人気!
使わなくなったら、ぜひ出品してみてくださいね。

こんな記事も読まれています