おすすめしたい出産準備グッズ5選!

1,985 views

赤ちゃんのお世話をするのに、色々揃えなければいけませんよね。

たくさんありすぎて、特徴や使い勝手の良いものを選ぼうと思ってもなかなか難しいですね。

今はネットで調べられるので、ある程度は情報収集できますが、それでも悩んでしまうのが現状。

価格の高いものもありますので、できれば慎重に購入したいのが本音。

そこでこれは良い!とおすすめしたいグッズをご紹介します!



BABUBUのベビーベット

添い寝ができるというのが魅力で購入しました。
かなり良かったですよ!夜中の授乳も楽でしたしね!おすすめです。
そして、このベビーベッド、添い寝できるだけじゃないんです!
キッズベンチやサークル、さらには子供用のデスクにまでなるんです
そう、子供の成長に合わせて七変化。
ベビーベットって使う時期が限られてくるし、あとあと置き場所に困りますよね。
なので他の用途で使えるこちらのベットはおすすめです。
組み立て式ですが、とっても簡単。
全体の重量も結構軽いし、コロコロがついているので、忙しいママが掃除機をかけるのにもすいすい転がってくれます。
置き場所を変えたい時もさくっと一人で動かせるのでありがたいですよ!

コンビのベビーカー

元々コンビ好きの私。全体的なボディーの形や色などを色々みてコレに決めました。
実際使ってみた感想としては、まずは小回りがすごい!
買い物に行って、陳列棚の間の道が狭いとき、かなり困りませんか?
そんな時も大丈夫。すいすい行けちゃう。しかも90度の曲がり角だってへっちゃら。
ほとんど空きスペースがなくてもクルッと回転してくれるんです。
ボディーも安定感があって、そしてとにかく軽いです!
軽さも重要だったので、色々調べてみました。
ベビーカーをたたむときも片手でたためちゃうくらいですよ!
子供を抱っこしながら畳んだり運んだりしなきゃいけないので、買う時はそれはとてもチェックしました!
あとは、子供を寝かせるところのシートがすごい!airweave搭載なんです。
まさしく、高級ベットですね。
これに乗せておくと、ぐずぐずの赤ちゃんもすぐにコロっと寝てしまいます。
これに乗っている間は3時間でも寝ている時がありました。
乗り心地が良い証拠ですね。

エルゴの抱っこひも

抱っこひもも色々ありますので、妊娠中から色々調べていました。
やっぱり王道はエルゴ。どの口コミを見ても、エルゴ。まちで見かけるのもエルゴでした。
購入時も一応は他も検討しましたが、やっぱりやっぱりエルゴになりました。
少し素材が硬い感じがしたので私はスタンダードではなく、オーガニックを選びました。
ふにゃふにゃになってしまうかなと思ったのですが、案外しっかりしているし、使いやすいですよ。肌の弱いお子さんには是非オーガニックをおすすめします。
これは素材が柔らかいので、赤ちゃんの肌に直接当たった時にも肌なじみがよく、優しいです。
丸洗いできるので多少の汚れは気になりません。
頻繁に洗って清潔にしてあげましょう。
私はどんな洋服にも合うのでネイビーを選びました。
家で洗ってもそんなに色落ちも気になりませんよ!

パンパースのオムツ

オムツも色々ありますよね。
最初は色々なメーカーを使いましたし、試供品でもいくつかもらったものを使ってみました。
柔らかいもの、吸収の良いもの、よこ漏れの少ないものなどそれぞれ特徴がありますね。
赤ちゃんに合う合わないももちろんあるのですが、個人的にはやっぱり「パンパース」が間違いないなという結論になりました。
新生児用は色々試しましたが、Sサイズからはずっとパンパース一筋で使っています。
吸収も良いし、素材もとても優しいです。
新生児に関してはグリーンのパッケージのものと薄紫のパッケージのものがありますよね。薄紫のものの方が少し高級のようです。私も使いましたが、そちらの方はさらに柔らかい手触りで肌に優しい感じがしました。高いというより少し内容量が少ないという感じです。
かぶれが気になる場合は薄紫のパッケージをおすすめします。

エイデン&アネイのおくるみ

出産準備品として絶対1枚はみんな用意するおくるみ。
何枚か揃えたけど一番よかったのが、このエイデン&アネイのおくるみ。
ガーゼだからまず、肌にやさしい。
あと、薄手なのでオールシーズン使いやすい。
新生児の時はバスタオル変わりにも使っていましたよ!
そしてしょっちゅう汚すので洗い替えが必要ですよね。
乾きが早いのもよかったですね。大きさが大きいので二つに折りたたんで干していましたが、すぐにすぐに乾きます。
色々な柄があって個性的なので楽しめますよね!
御祝いにもとても喜ばれると思います!案外おくるみも毎日使うので洗い替えを考えて4枚セットくらいがおすすめです!

こんな記事も読まれています