100円ショップで揃う☆あると便利なキッチングッズ5選!

4,944 views

100円ショップにも便利なキッチングッズは沢山揃っています。でも、種類が沢山あり過ぎて何が良いのか分かりませんよね。そこで、今回は特に人気の高いオススメのグッズを5つ紹介します。

100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います♪

TVで紹介されたグッズもあるので要チェックです!☆

千切りピーラー(ダイソー)

ピーラーの要領で、野菜に当てて上から下に引くだけで簡単に千切りができてしまう、シンプルかつ便利なアイテム。千切りピーラーはいろんなメーカーから発売されていますが、お値段が2000円くらいと高めなので、100円で買えるとなると嬉しいですよね。包丁を持つのがまだ危ないお子さんも使えるので、お手伝いしてもらう時に使えて便利です。

紙パッククリップ(ダイソー)

一度開いた牛乳パックを再び密閉できるクリップ。
このクリップなら、一度明けた紙パックをふたたび密封できるので、横置きにしてもこぼれません。
冷蔵庫の飲み物を置くスペースに空きがなくても横置きにできるのは、ありがたいですよね。
クリップが透明なので、賞味期限も確認できます。3個入り108円とお得!

なるほど米とぎ(セリア)

寒い季節は、米を研ぐとき水が冷たくて手がかじかんでしまいますよね。
でもこれがあれば大丈夫!「なるほど米とぎ」は、優しくおいしくお米を研ぐことができるグッズです。
寒い時はもちろん、手を怪我しているとき、マニキュアやネイルアートをしているときでも使えて便利です。
研ぐ部分と、水を捨てる時にお米がこぼれないようにする部分が付いているのでとっても使いやすいです。

コトコトくん(ダイソー)

少し目を離すとすぐにお湯が溢れて吹きこぼれてしまいますよね。
そんな時に便利なのが「コトコトくん」
鍋の底に入れておくだけで吹きこぼれを防いでくれます。
スパゲティーや、そうめん、うどん、ラーメン、などなど、麺類を茹でる時に入れておくだけで吹きこぼれの心配がなくなります☆そしてこの「コトコトくん」は最高で年間約41万3000個を売り上げたダイソーの大人気商品なんだそうです。

密封シーラー(セリア)

ホッチキスのような形のこの商品は、なんと熱でビニール袋などを密封するアイテムです!
これがあれば、肉や魚などを小分けして冷凍するときなどにジップロックをつかわなくてもビニール袋で密封冷凍できちゃいます。また、食べかけのスナック菓子の袋を再度密封することも可能なので、湿気る心配もありません。いつでもパリパリのまま食べられます☆
※電池は別売りです。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

いかがでしたか?とっても使いやすくて役に立つキッチングッズばかりですよね。
紹介したすべての商品が、ダイソーやセリアなどの100均で買える商品です。(108円)
このほかにも紹介しきれないほどのお役立ちキッチングッズがまだまだたくさんありますので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

こんな記事も読まれています



シェア