赤ちゃんに人気のファーストシューズブランド5選

5,940 views

初めての赤ちゃんの靴選びはいろいろな靴があってとても悩みますよね。でも、赤ちゃんの足にやさしい作りのものを選んであげたいですよね。赤ちゃんに人気のファーストシューズを5つご紹介します。

アシックス

あわない靴は赤ちゃんの足の成長を妨げてしまいます。アシックスは土の上のはだしを目指したはき心地でファーストシューズを作っているようです。なので、はじめての1足にはとっても赤ちゃんの足のために良い靴ですよ。サイズも小さいものから用意がありますし、デザインも最近はとってもかわいいものが増えていますよ。また足の計測会というのを開催してるので日程をチェックして、是非行ってみてはいかがでしょうか。

ニューバランス

ニューバランスは、最近は大人のスニーカーでもとっても流行っていますよね。赤ちゃんとお揃いで履きたいな!という方にとってもニューバランスはオススメです。色もカラフルな可愛いものもありますし、子供に贈る4つの優しさということで赤ちゃんの足に優しい設計になっているのもポイントです。赤ちゃんの足の成長を妨げない靴選びをしてあげたいですよね。オシャレで赤ちゃんにも優しい靴ならニューバランスがおすすめです!

ベビーフィート

こちらは、最近は大流行の靴下型の靴です。靴下に、足底にゴム状の靴がくっついたものです。とても履かせやすく、指先も広い作りなので赤ちゃんの指先を締め付けることがなく良いです。デザインもたくさんの種類があり、サイズは11.5と12.5の2サイズの展開のようです。こちらは、大堀恵さんや、蛯原英里さんがブログで娘さんに履かせているのを紹介されてましたね。お家の中で、靴を履く感覚を育ててあげるのにはオススメの1足ですね。お値段もとてもお手頃ですよ。

コンバース

デザイン重視ですとコンバースを選ばれる方が多いかもしれません。とっても可愛いですし、大人とお揃いでも使えるのでデザイン重視の方にはオススメです。ですが、紐の靴は、赤ちゃんが紐が気になって遊んでしまう恐れがあります。また、横チャックなので履かせやすさは他の靴と比べると少し劣るかもしれません。

ミキハウス

贈り物に人気ナンバーワンのメーカーのミキハウス。履きグチがマジックテープなので、ガバッと開きとっても履かせやすいです。サイズは他の靴に比べると少しゆとりのあるサイズ設計のようですよ。また、足先が少し、上を向いているので歩き始めの赤ちゃんにはとても歩きやすい設計です。ミキハウスといえば少し高いのでは?と思われますが、他のメーカーと比べてもあまり変わらない値段ですし、なによりとっても長持ちするのが特徴です。赤ちゃんにピッタリの靴が見つかると良いですね!

こんな記事も読まれています