温かい木のおもちゃ「木遊舎」はおすすめ。出産祝いにしても素敵♡

1,043 views

木遊舎(もくゆうしゃ)は愛媛県の伊予市の手作り木のおもちゃ工房。

おもちゃ専門店などにも商品があり、こだわりのある木のおもちゃは出産祝いとしても人気です。

インターネットショッピングもあるので、出産準備の時にも購入ができて、温かみのあるおもちゃは、インテリアにもなじみます。

プレゼントにしても、自分で使っても素敵な木のおもちゃ、木遊舎に注目してみましょう!

おすすめ商品を5つ選んでみました。



がらがらうさぎ

白木、蜜蝋仕上げの「がらがらうさぎ」。
赤ちゃんが持ちやすい形で、耳は左右に動いてがらがらとして使うことができます。

手を入れる部分がうさぎの口になっていて、とてもユーモラスです。
白木なので、口に入れても安心で、大きくなってからは、「はがため」として使うのも。

名前をレーザー彫刻できるので出産祝いにも使えそう。1080円です。

にぎり車 ゾウ

ブナ材を使ったおもちゃです。
鼻を持ってテーブルの上でころがしてもいいですし、大きくなってきたら、おしり部分を押して動かしても。鈴が胴体に入っているのでいい音が出ます。

車輪のついた「にぎり車」はゾウのほかにも種類があり、ネコ、あひる、いぬ、うさぎなど好きな動物を選んであげてください。価格は1836円。

ひもがついた「ひっぱり車」、ビー玉が入った「ビー玉押し車」も素敵です。

ビー玉輪投げ 

胴体にビー玉が入った輪投げは、ロープでできた輪を投げて遊ぶおもちゃ。2歳ごろから遊ぶことができて、輪投げをすることで運動能力を鍛えることもできます。

家族で輪投げゲームをしてみるのも楽しそうですね。

写真は猫で3240円。
キリン、小鳥の輪投げもあります。

のせっこバス

人形をバスに乗せられる「のせっこバス」は、人形をつまむ行為が指先のトレーニングになります。

面白いのは、6体の人形のうち、大きい大人が3人、小さい子供が3人いること。
年齢が上がると、おでかけごっことして創作ストーリーを親子で考えてみるのも楽しそうです。

上手に乗せておでかけさせてあげてください。価格は4320円です。

パズル8匹の恐竜

組み木のパズルは値段が高くなりがちですが、木遊舎のパズルは3456円とお手頃です。

「パズル8匹の恐竜」は恐竜が8匹入ったパズル。
上手に入れてパズルを組み立ててあげてください。

難易度は少し高いので2歳からは親子で、1人なら3歳くらいから遊べます。

パズルは、「8匹のネコ」、「8匹の動物」などがあります。

こんな記事も読まれています