おしゃれで使えるオススメのショルダーバッグ5選

4,116 views

さっと肩から下げられて、子供とのお出かけに便利なショルダーバッグ。軽くて使い心地抜群!かつ、見た目もおしゃれなママにおススメのショルダーバッグをご紹介します。

【DOUBLELOOP(ダブルループ)】JOURNEY BABY MESSENGER(ジャーニーベビーメッセンジャー)

これはとにかく素敵です。シンプルカジュアルな服装に、これをさっと斜め掛けしてお出かけするだけで、こなれ感があります。
軽くて光沢があるキルティングの生地はブラック・レッド・ベージュ・ネイビー・カーキ・チョコの6色。
その生地とフランス・ドイツ・アメリカの国旗をモチーフにしたベルトと組み合わせたおしゃれなデザインです。

マチが16センチあるので財布等の貴重品はもちろん、オムツポーチやペットボトル、子供用のお菓子を入れても結構余裕があります。
なので、「ちょっと近所までお出かけ」なんていうシチュエーションではこのバッグだけでOK!

http://select.cuna.jp/item/164.html

Coleman Cool Shoulder SM 2 (コールマン クールショルダーSM2)

このショルダーバッグの最大の特徴は500mlのペットボトル対応のクーラーポケットがついていること。
子供とのお出かけには飲み物も必需品のひとつ。
クーラーポケットなので、特に夏のお出かけにはありがたい機能です。

必要なものを最低限入れて身軽に動くことが出来るので、アクティブママにはもってこいのショルダーです。

http://item.rakuten.co.jp/watermode/10010823?s-id=adm_bookmark_item02

Kipling (キプリング)

ベルギーで誕生したKipling 。
丈夫で軽いナイロン生地で作られたショルダーバッグはママショルダーにはピッタリです。
斜め掛けの出来るタイプでもいくつか大きさやデザインがあるので、自分の使いやすい形を選べますし
カラーも豊富なので、きっとお気に入りのバッグが見つかるはず。
デザインもシンプルながらスタンプのようなロゴがおしゃれで、どんな洋服にも合います。
ビビッドなカラーをあえてチョイスして、装いのアクセントにしてもおしゃれです。

CHUMS(チャムス) スウェット×ナイロン ミニコレクト ショルダーバッグ

画像では2タイプのデザインしかのせられていませんが、8種類の中から選ぶことが出来ます。
ポップなデザインなのでカジュアルママにはピッタリのおしゃれなショルダーバッグです。
ただし、大きさとしては上でご紹介したものよりは小さ目で、長財布やスマホやハンカチ等の最低限のものであれば入りますが
それ以上のオムツポーチ等は入りません。

基本的にベビーカー移動で、ママバッグをベビーカーにかけて、貴重品だけ身につけて持っておきたいというママさんにはこちらの大きさがピッタリです。

IL BISONTE

イルビゾンテのショルダーはシンプルでベーシックな形なので、着る服も選びません。
斜め掛けにせずに肩からかけるスタイルで使えば、ちょっときちんとした服装にも持っていくことが出来るので
装いに合わせてバッグを入れ替えたりなどあまりしたくない忙しいママにはピッタリのオールマイティショルダーです。
レザー素材ですが、ほかのレザー商品やブランドに比べてお値段も手ごろなのも嬉しいポイントです。

こんな記事も読まれています