子供が喜ぶ100均のご飯作りアイテム5選!

5,280 views

離乳食、幼児食!作るのって意外と大変じゃないですか?

好き嫌いがすごかったり、一生懸命つくったものに限って全然食べなかったり…。

逆にすごく簡単にすませたものはたくさん食べたり思うようにいきませんよね。

でも好き嫌いせずにしっかり食べて欲しい!と思うのが親心です。

少しでも楽しく、美味しく食べてもらうために喜んでもらえる100円均一で揃うご飯作りアイテムをご紹介します♪



ご飯型

ただの白いご飯だって、オムライスやチャーハンだって可愛くすれば意外と食べてくれます♪
ノリを切って目や鼻をつけましょう♪
このクマさんの型は耳の部分に大きめの目をつければカエルにもなります。
色々アレンジがきくのでおすすめのアイテムです。
何よりとても簡単です!
ご飯を詰めて、お皿に盛るだけなので手間がかからないのが嬉しいですね。

おにぎり型

ごはんを入れてふるだけで簡単に可愛いまるいおにぎりが出来上がります。
普通のご飯は食べてくれなくても、まるく握ったおにぎりなら食べてくれる子供って意外と多いです。
こちらも、のりなどでお顔をつければもっと可愛くなりますよ♪
ちょっとしたお出かけの時のお弁当作りにも活躍しそうですね!

抜き型

クッキーを作る時などに使う抜き型ですが、野菜を抜くと可愛いです。
にんじんなど野菜の型抜きや、チーズやハムの型抜きなど色々可愛く型抜きすると喜んで食べてくれます♪
茹でた野菜を食べさせたい時に大活躍です!
可愛いキャラクターの野菜があると、見た目も華やかになります。
彩りよく美味しそうに盛りつけしてみてください。

のりパンチ

こちらは、のりを切るのは自信がなくて…という人でも簡単に可愛くデコレーションができちゃうのりパンチです。
のりをはさんでパッチンするだけ!
有名なので知っている人も多いとは思いますが、こんなアイテムも100円均一で手に入るんですね!!
のりを切るのは思ったよりも時間がかかるので、なるべく時間を短縮したい人におすすめのアイテムです。
切り損じることがないので一つ持っていても良いかもしれません。
また、のりパンチではないですが、クラフトパンチという工作用のものを使って作る方もいるようです。
こちらは工作用なので、しっかりと洗って使用しましょう。

豆腐スタンプ・トースタンプ

お豆腐や、パンなどに押して可愛くしちゃうアイテムです。
いつものお豆腐がスタンプを押すだけで可愛くなります!
トーストだって、押して焼くだけで可愛くなります。
忙しい朝でもちょっとひと押しするだけなので簡単ですね♪
クッキー型でも代用できるようなので、可愛いものを見つけたら是非やってみてくださいね。

こんな記事も読まれています