赤ちゃんを車に乗せるとき便利なもの5選!

7,046 views

先日知り合いの車の後部座席に座ったとき、助手席の背もたれにティッシュ収納やおもちゃポケットがついているのを発見!

最近はママに優しい仕様の車があるんですね、ほっこりしました♪

今お持ちの車も、BABY&KID仕様に変身させてみませんか?

お役立ちグッズを5つご紹介しますね。



●防水シート

飲み物をこぼした時、おもらししちゃった時など、前もって座席の上に防水シートを敷いておけばとりあえずは安心ですね。

赤ちゃんや幼児時代を卒業しても、飲み物をこぼしてしまう心配は続きます^^

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=A28258_320_2015_A

●ダストボックス

無いと不便だしあると邪魔になるのが車中のごみ箱。
レジ袋をフックに吊るすのもいいのですが、見た目が残念・・・。

車中でよくガムを噛んでいたうちの子たち、ドアポケットをゴミ置き場にしていたこともありました。やっぱりゴミ箱は必要ですね。

写真のような、シートの足元に固定出来るタイプなら邪魔にもならず見た目もすっきりですね。

http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=W841

●トレイ付収納ホルダー

ママ仕様の車じゃなくてもこれがあれば十分♪
前の座席の後ろにかけるだけでティッシュや小物を整理できるスペース確保!

写真のものは、使いたい時だけ上部がトレイに変身するので、車中でお食事になった時にも便利ですね。

取り外してバックの形にして車から持ち出せるタイプのものも使い勝手がいいですね。

●サブミラー

赤ちゃんやお子さんが後部座席、ママは運転、そんな時にどちらも表情が見えて安心できるサブミラーは便利ですね。

このサブミラーはワイドミラーとセットになっていて、サブミラーは左右どちらでも取り付け可能です。

後部座席の確認として使わなくても欲しくなっちゃう可愛さですね♪

http://www.napolex.co.jp/products/BD/BD-118.html

●傘ホルダー

十数年前。
雨の日に子供をチャイルドシートに乗せるときはいつも自分の背中が濡れていました。
それもあって次は子供を抱っこしたまま乗り込める車を選んだのですが、これなら両手が使えてママの背中も濡れずにチャイルドシートのベルトを締めてあげられますね。

素晴らしいアイデア商品!と昔ママもおすすめします!

赤ちゃんや小さな子どものことを考えた商品をご紹介しましたが、大人しか乗らなくてもあれば便利なものばかりなんですよね。
私もさっそくあの商品を購入します!^^

http://store.ponparemall.com/midoriya/goods/s-3394/?vos=evppmpo0032x5168698

こんな記事も読まれています



シェア