ほっとママシネマで子供と一緒に映画を観よう♡

1,409 views

赤ちゃんが産まれて、しばらくの間はつきっきり。

スーパーに行くにも大変だったり、ましてや自分のことなど後回しになってしまうママも多いはずです。

ですが、最近は親子で楽しめる映画館が増えてきています。

「ほっとママシネマ」はMOVIXのサービスで、全国のMOVIXの映画館で”親子で”映画を見ることができるサービス。

上手に活用することでママの息抜きにもなりますよ♡



親子で映画を楽しもう!「ほっとママシネマ」

「ほっとママシネマ」は全国のMOVIXで「親子で楽しむことができる映画」のこと。

入場料金は1200円で、ママひとりにつき補助席1席がついてきます。3歳未満の赤ちゃんなら無料で参加することができて、3歳以上でも800円。
3歳以上の子供連れの親子でも2000円で楽しむことができる映画です。

映画館に行くとなると、「急に泣きだしたりしないかな?」、「迷惑にならないかな?」なんてことを思うもの。

ほっとママシネマは、他のお客さんも親子。
お互い様の精神で映画を楽しむことができるのがいいですね♡

家のテレビではなくて、外で映画を見るとリフレッシュにもなるはずです。

8月の映画は……

上映予定の映画はホームページに随時アップされています。

現在は2015年8月の映画がアップされていて、 

・ミニオンズ 
・HERO 
・インサイドヘッド 

の3本が上映映画になっています。

その時の話題作を中心に、子供と一緒に楽しむことができる映画があります。
お子さんと一緒に行けるので、映画デビューにもいいかもしれませんね。

1つの映画館で1ヶ月に1回ほどなので、スケジュールはこまめにチェックしてみてください。

予約方法は……

【開催場所】

映画館は、東北だと利府、仙台。関東だとつくば、伊勢崎、三郷、柏の葉、亀有、昭島、橋本。ほか、近畿や中国地方でも開催しています。

【予約方法】

予約方法はインターネットからもできます。

「お申込みはこちら」をクリックして、予約申し込みフォームに移動します。 
 ↓
劇場や上映日程、作品名を確認して入力、申込します。 
 ↓
予約番号が記載されたメールが届くのでこれで予約完了。

外出しにくいママはインターネット予約で映画チケットが取れるなら嬉しいはず。当日、行けなくなったとしてもキャンセルも電話でできますよ。

「ほっとママシネマ」のルール

赤ちゃんと一緒に映画を観るのが「ほっとママシネマ」。
一般的な映画鑑賞とは違う部分もあります。

ホームページには

”ママと赤ちゃんのための鑑賞会です。わいわいがやがや、何の気兼ねもなく安心・自由に楽しんで下さい。”
”赤ちゃんが怖がらないように、赤ちゃんを連れて移動しやすいように、照明は通常より明るめです。”
”赤ちゃんの飲み物&お菓子は持ち込みOKです。”

とあり、普段よりも音は小さめ、照明は明るめになっていることがわかります。

また、授乳スペースには調乳用のお湯も準備あり。子供用のお菓子や飲み物も持ちこめるので、安心して上映を迎えられそうですね。

家族で映画を楽しめる♡

これなら、赤ちゃん連れでも映画を観ることができます。

・パパと一緒に家族3人で
・ママ友と一緒に子連れで
・映画が趣味なママは赤ちゃん連れで

色々な使い方ができそうな「ほっとママシネマ」。知っておくと、息抜きに使うことができるかもしれません。覚えて活用してみましょう!

こんな記事も読まれています