「ママズクラブシアター」を活用して赤ちゃん連れでも映画を見たい♡

2,430 views

赤ちゃんが産まれると、自分のことは後回し。それまで映画が好きだったママも、赤ちゃん最優先で……。

でも、あきらめなくてもいいんです。

ママズクラブシアター」がある映画館は、赤ちゃん連れOK。

赤ちゃん連れでも映画を見たいママにおすすめです。



ママズクラブシアター

TOHO CINEMASが企画して、開催している「ママズクラブシアター」は、映画好きのママのための上映会。

”赤ちゃんが泣いても大丈夫”な映画館としていて、産後は無理かと考えられていた映画に子供と一緒に行くことができます。

毎月1~2回、木曜日に行われるもので、ベビーカーやエルゴ抱っこで「赤ちゃんと一緒に」映画を見に行くことができるのが何より素敵な点♡

ママも諦めていた趣味の時間を過ごすことができて、子育てのリフレッシュ時間としても活用できそうです。

【ここが安心!】ママズクラブシアターの魅力

ママズクラブシアターは「子育て中のママが来る」映画上映会。そのため、ルールも子供連れ仕様になっています。

ルールは、

・他のお客さんの迷惑にならないよう、ママ同士のおしゃべりは音量オフで 
・空調の設定が合わない場合は係員に言ってOK 
・小さなお子さんも座れるチャイルドシートの準備も
・照明は通常より明るめに設定してあります
・上映中に赤ちゃんが泣いたらあやしてOK!
・他、何かあれば係員に相談することもできます。

赤ちゃん連れ、子連れ前提なので、安心して映画館に行けますね。

7月の対象作品は……

7月の対象作品は4作品。

・それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ 
・バケモノの子 
・インサイド・ヘッド 
・HERO

で、話題作、子供と一緒に見たい作品があります。

幼稚園に上がる前の子供でも、「映画館デビューで集中できるかな?」と思うのなら、アニメ作品を選んでママズクラブシアターを選んでみるのもいいかもしれません。

もし集中できないのなら、途中で席を立って休憩したりできるのもママズクラブシアターのいい点です。

【行ってみた!】ママズクラブシアターの感想

ママズクラブシアターに行った人の感想がインターネットにもあります。

”通路側の席はすぐに売れてしまうので、当日早めに行ってチケットを購入する”
”ママズクラブシアターの公演は、1か月に1回しかない。”
”やっぱり子連れで映画見られるのは嬉しいですよね~。”

行ってみてよかったという声が多く、映画好きなママは「行けてよかった」と思っている方が多いようです。

ちなみに、私も行ったことがあります。

上映中は寝てくれて嬉しかったのですが、途中で起きてしまってミルクをあげました。泣いている間はあまり映画の内容は入ってこなかったかも……。あと、トイレに段差があったのでベビーカーで入るのが大変でした。ですが、映画館に行けた満足感の方が大きかったですよ。

そして、他の方も書かれていますが、指定席なので通路側を狙っているなら早めにチケットをゲットすべきです!

東宝シネマズカードならもっとお得に♡

シネマイレージカードを持っている人は、6回見たら1回無料になるカードでマイルを貯めて見るのもおすすめです。

1ヶ月に1度見ていけば半年後には1回分が無料に!家族で利用するのなら、将来的にもっとお得になることもありそうです。

 

いかがでしたでしょうか。赤ちゃん連れでも映画を見ることができる「ママズクラブシアター」。

ちょっとした息抜きにもよさそうですね。

こんな記事も読まれています