牛乳パックで作れる便利収納グッズ5選!

16,524 views

どこのおうちにもある牛乳パックで簡単に収納グッズが作れちゃうんです!

しかも牛乳パックなんてこと気づかないくらいのクオリティー!

好みの布をはったり、マスキングテープなんかを使うととっても可愛く仕上がるんです!

是非試してみてください!

はまるといくつも作っちゃう!!



本棚

こんな可愛い本棚が作れちゃう!
間は段ボールで補強すると良いでしょう。
100均にあるコルクボードもおすすめです!
ワッペンをはって、自分だけの本棚にしちゃおう!
案外頑丈だしたくさん立てられますよ!
一日で作れちゃいます!

カルトナージュ

牛乳パックを2つ重ねてカルトナージュ。
仕切りができると収納もしやすくて便利!
簡単に作れて可愛い。
持ちてもつければ、オリジナル感もグッとでますね。
アレンジも自分次第で楽しめるのが手作りのメリット!
布をキレイに切って貼るのがポイントです!

コレクションBOX

コレクションBOXだって作れちゃう!!
牛乳パックを3分の1のところで切って作りたい大きさの分だけつなぎ合わせて留めるだけ。
布やマスキングテープで可愛くデコレーションするとGOOD!
コレクションBOXとしてだけでなく、寝かせれば小物入れにもなります!
子供の小さいおもちゃ、ミニカーやレゴなどの収納に万能ですよ!

引き出し付き収納

引き出しまでついたら完璧に収納BOXと言えますね。
牛乳パックとは思えない仕上がりになります。
最近は収納といえば100均でなんでもそろってしまいますね。
確かにそれもありですが、手作りだって負けてはいません。
手作りだと思いも入るし、大事に使いますよね。
物を大切にするということを小さい頃から子供に教えることも大切ですね。
愛情たっぷりなのが魅力なんです。

文具収納

牛乳パックは大きすぎず小さすぎず、小物収納には本当に良い大きさ。
長さを切れば消しゴムやホチキスの芯をしまえるし、
長いままだとボールペンやはさみ、ものさしなどの収納BOXに丁度良い大きさ。
なんて便利なんでしょう。
子供の成長や好みに合わせて作り替えられるので、
お部屋のイメージにも合わせやすいですね。
手作り作品でお部屋をコーディネートしちゃおう!

こんな記事も読まれています