子連れにおすすめの錦糸町スポット5選!!

3,043 views

錦糸町と言えば夜の街?!と連想する方も多いかもしれませんが、実は子連れにはもってこいのスポットがたくさんあるんです!!

子供と一緒に買い物にランチ、そして思いっきり遊べるところなどがあったらママだって嬉しいですよね?!

そんなおすすめスポットを5つご紹介します!!

アルカキットのレストランフロア

錦糸町駅前にあるショッピングセンター「アルカキット」のレストランフロアには、子連れでも入りやすいお店がたくさんあります。
中でも人気なのがBAQUETです。
BAQUETはランチメニューを注文すると自家製焼きたてパンが食べ放題なのが嬉しいところです。
また、3歳未満ならお子様パン&ジュースが無料です!!
そして何と言っても一番の人気理由が店内にキッズスペースがあり、自由に子どもたちを遊ばせておくことが可能なところです。
おもちゃやテレビまで置いてあるので、子ども達が食事に飽きてしまっても安心です!!

丸井のKid’s US.LAND

こちらは天候にも左右されずに遊べちゃう室内遊園地です。
飲食物の持ち込みも自由です!!
子ども達が遊べる柔らかい素材でできた巨大ジャングルジムがおいてあり、ママたちはすぐそばのマッサージチェアでくつろぐのも良いですし、ママ友とお喋りしながらお茶をするももちろんOKです。
料金も15分100円から遊べちゃうので、気軽に利用できるのが嬉しいところです。
買い物中に子どもが飽きてしまったら、気分転換に寄ってみてはいかがですか?

オリナスにあるキッズカフェdear KIDS

こちらのお店はちょっとした立体遊具にボールプール、おままごと等で遊べる施設が備わっているキッズカフェになっています。
食事するスペースから子供たちが遊んでいる姿も見られますし、お遊びサポートスタッフさんも常駐しているので安心して遊ばせることが出来ます。
保護者の方、キッズスペース利用をされない0歳、就学児童は無料なのも嬉しいところです。
生麺パスタと手伸ばしピザも美味しく食べられるので、気軽にランチしに行けちゃいます!!

だっこファミリーパティオ

錦糸町丸井のそばにある親子カフェ「だっこファミリーパティオ」。
子どもたちが楽しく安全にすごせるよう、玩具会社dad-wayが楽しくて安全な遊び場をプロデュースしています。
親子で利用する場合は、子ども達はプレイスペースで遊び、ママはカフェスペースでママ友達とおしゃべりも出来ちゃいます。
初回登録料は540円かかりますが、その後は保護者はワンドリンク制で、それに加えて子供料金が324円(2名まで/90分)とリーズナブルに利用できます。
また、毎月子育て支援企業によるサンプル配布やイベントを実施していて、電話予約をすれば気軽に参加可能です。

赤ちゃん本舗にベビーザらス

言わずとも知れたママには欠かせないお店、赤ちゃん本舗とベビーザらスが錦糸町にはあるんです。
赤ちゃん本舗はアルカキットの中にあり、ワンフロア全て赤ちゃん本舗なのでとても広々としたスペースとなっています。
ベビーザらスはオリナスにあります。
こちらもとても広々とした店舗で、もちろん広めのおむつ替えスペースと授乳室も完備してあるのが嬉しいところです。
おもちゃや洋服、育児グッズにオムツなどの必需品も全てこれらのお店で買い揃えることが出来ちゃうので、とても便利ですよね!!

こんな記事も読まれています