好感度を上げる男性のモテ趣味5選

3,339 views

カッコイイ男性は、よほど変わった趣味を持ってない限り、どんなものが趣味でもモテますよね。

モテないと感じている男性も、女性ウケのいい趣味を持っていることで好感度UPを狙えると思います!

女性にウケのいい趣味とはどんなものがあるのでしょうか。

彼女はいるけど趣味も特技もないな~という男性も必見!今からでも始めてみましょう!



モテ趣味1.スポーツ

やっぱり運動神経のいい男性はモテるんですね。
短距離走は苦手でも、球技は得意だという男性もいると思います。

人気なのはサッカー・テニス・ゴルフ・サーフィン・水泳。
華麗にかつダイナミックにバタフライで泳ぐ姿を見たらかなりポイントアップなんでしょうね。

それでも、どうしても運動は・・・という男性は、ジム通いを趣味にするのはどうですか?
体を鍛えている男性も素敵ですよね^^

モテ趣味2.料理

スポーツのアクティブさとは対照的な趣味ですが、最近料理男子の人気は高まっていますね。

男性が好きな女性の手料理を食べたいのと同じ、女性も男性が自分のために作ってくれた料理ってすごく嬉しいんですよね。
また、結婚したら一緒に料理したり、具合が悪い時は作ってくれるんじゃないかなって期待もできます。

まずは一品を覚えてそれを絶品になるよう修行を積まれてはいかがでしょうか?

モテ趣味3.楽器

見た目とのギャップにポイントが加算されそうな楽器が出来ること。

ピアノ・ギター・バイオリン、わたしの意見ですがサックスなんか吹けたら見る目が相当変わります(笑)

楽器が無理でもカラオケが趣味の男性も、一緒に楽しめるということで女性からの評価は良いようです。

モテ趣味4.アウトドア

キャンプやバーベキューの時、テキパキと準備を進めて行く男性を見て女性は
「頼もしい!」「結婚後も頼れそう!」と思うそうです。

アウトドア派というと、男らしく健康的で、いろいろと気が利くなど良いイメージがたくさんあるので高ポイントですね。

モテ趣味5.カメラ

カメラ男子、モテるんだ~~、と正直意外でしたが、考えてみればなるほどそうなのかもしれません。

ブログに趣味で撮った風景写真をアップしてあり、それが綺麗な写真だと確かに好感度上がりますね。
ある女性は、「カメラ男子は人間性に奥行きを感じる」とおっしゃっていましたが、まさにその表現がぴったりだと思いました。

どの趣味も、「モテたい」という動機よりも「楽しみたい」という思いで始めると、はたから見ても輝いて見えると思います。
参考にしつつくれぐれも健全な動機で♪

こんな記事も読まれています



シェア