気になる彼の呼び方。名前で呼ぶことで恋愛に効果的!?

8,363 views

人は自分の名前で呼ばれるとその相手を意識します。

男女共に「ちょっと君」っと呼ばれるよりも呼び捨てにされた方が自然と意識します。

それは小さい頃より繰り返し聞いてる自分の名前は人が聞いてて一番いい音だとも

言われています。

相手には自然と近寄りたくなってしまいます。



好きな人に名前で呼ばれると嬉しいもの

呼び方1つでも距離を感じたり、親しみを覚えたりします。
女性からしたら「おい」とか「お前」でなく
好きな人や気になる人から下の名前で呼ばれたいものですよね?

恋人同士になったら名字でなく名前で呼び合いたい
彼には名前で呼んでほしいっと思う女性がほとんどです。

名前を呼ばれるたび、無意識レベルでの事ですが自分が女性である事を思い出したり、1人の女性として扱われてる事を認識します。

以外な効果もあります。
体内のホルモン状態が良好になり、若々しくなる効果があるといわれています。

逆に男性も同じです。

異性から下の名前で呼ばれる機会なんて滅多にないので呼びかけてくれる女性がいたら必ず特別視してみてます。

彼の事なんと呼んでますか?

出来る事なら名字よりも下の名前で呼んだり
呼んであげると彼も親近感を覚えて2人の距離がぐ~んと縮まり
近くなります。

女性から男性への呼びかけが効果的と言われています。

お互いを名前で呼び合うってこんなにも効果が

距離が縮まり、今までよりももっと親しくなることはもちろん。

「2人の関係を一歩進めるためには、どーすればいいの?」
と悩む方は
「名前を呼ぶだけ」ただそれだけでOKです。
十分な効果が期待できます。

一気に心の距離も近く感じ

呼ぶたびに、存在を確認している事になるので相手とは近しくなるばかりで、いい関係になっていきます。

2人の関係が長続きする

下の名前で呼び合わないカップルって結構いるんです。
そいゆうカップルは以外と別れてるっと言う結果も出てます。
それなら下の名前で呼んだ方がいいですよね?

下の名前で呼び合ったほうが、いい関係が長く維持できる。

名前を入れて話をすると、名前で呼び相手と話をしているのだっと言う事がきちんと伝わります。
相手の存在を尊重しながら会話をしているのだ、っと言う事が伝わります。

カップルで円満でいたいのであれば、意識して下の名前で呼び合う関係になりましょ。

マンネリ化を防げる!?

親しい間柄になるとつい「お前」や「ちょっと」っと言う感じで呼んでしまったり、手招きで呼んでしまったりしていませんか?
そーなると緊張感や愛情も薄れてしまいますよね?
いつまでも新鮮な気持ちでいる為にも名前で呼び合いましょ!

「いつまでも新鮮な雰囲気がする」

「名前で呼び合う方がコミュニケーションもとりやすい」

倦怠期夫婦も熟年夫婦も、付き合っていた頃や、新婚時代に戻ったつもりで試してみてください。

こんな記事も読まれています



シェア