結婚式で感謝の気持ちを込めてサプライズ!!素敵な演出をしよう

5,070 views

『結婚式にサプライズしたいな』って思っている人は、たくさんいることでしょう。

来てくれる人に感謝の気持ちを込めて、みんなが楽しんでくれるような演出を考えましょう。

サプライズで気をつけなくてはいけないことは、参列してくれるみんながHAPPYになること。

一部だけで盛り上がる演出では、結婚式後に参列者をモヤモヤさせてしまうかも知れません。

参列者の素敵な記憶に残るようなサプライズ演出を行いましょう。

結婚証明証の立会人~人前式の場合~

人前式では、新郎新婦がやりたいことを盛り込んで行うことができます。

結婚証明証には、立会人欄があります。
ここで、友人サプライズ!!
立会人を友人にお願いしましょう。親友、新郎新婦共通の友人、大好きな友人。

結婚式当日のその時まで、友人には秘密にして、驚かせちゃいましょう。
ビックリすること間違いなしです!!

席札へメッセージを添える

これは、友人だけでなくみんなにサプライズ演出です。

少し時間と手間がかかりますが、席札にメッセージを書きましょう。
席札って、披露宴会場に入って席について、1番最初に目につきます。
席について、メッセージが書いてあると嬉しいものですよ。

ありがとうの感謝の気持ちをメッセージに込めましょう!!

中座のエスコート役

中座のエスコート役、誰にしようかなー、姉妹や兄弟などはよくあるけど・・・。

そんな時に、友人サプラーーイズ!!!
この人と歩きたいなって友人をエスコート役にしてみてはいかがでしょうか。
結婚式の中座の時は、写真にもばっちり写るしサプライズになりますよ。

演出でスクラッチを配る

参列者って待ち時間が、結構あるんですよね。
暇にさせないように、スクラッチを配るのはいかがですか。

スクラッチに5円玉を張り付けて、すぐに削ってみんなが楽しめるようにしましょう。
結婚式で、自分の選んだスクラッチが当たったら儲けもん!!幸せな気分に、
なりますよね。外れても、楽しい時間は思い出に残りますよ。

エンドロールビデオ

最後に、エンドロールビデオに参列者全員の名前やメッセージを入れて
素敵な映像をサプライズしましょう。

結婚式のクライマックスに、記憶に残る映像で、みんなに感謝の気持ちを伝えましょう。

『この結婚式にきてよかった!!』っといってもらえる結婚式になりますように☆

 

こんな記事も読まれています