経験者は語る!やってよかった披露宴での演出5選

19,161 views

結婚式でどんな演出をするか、悩む人も多いですよね。やってよかった結婚式での演出をまとめてみました。

結婚式は自分たちの出発地点であるとともに日頃お世話になっている人たちに感謝の気持ちを伝える絶好の機会でもあります。

せっかく自分たちの結婚式に来てくれたのだから、楽しんで帰ってもらいたい。

こんな演出はどうですか?



バルーン演出

挙式に来てくれたみんなに参加してもらえる演出としてバルーン演出があります。
みんなで幸せを祈ってバルーンを空に放つ演出。
プールがある会場ではドロップアンドリリースという、スーパーボールがついたバルーンをプールに一斉に投げ入れ、紐が溶けたら一斉にバルーンが空高く舞い上がる演出もオススメです!ワァーという歓声の元一体感を演出できます。

ブーケプルズでサプライズ

貰った人は次に幸せになれるという花嫁のブーケ。
できれば1人でも多く、みんなに幸せになって欲しい。
そんな時にオススメなのが、ブーケをいくつか用意しておく事。
1つに見えるブーケがいくつかにわかれると、お友達もビックリ!
楽しんでもらえる事間違い無し!

テーブルフォト

披露宴中に全員と写真を撮る事は難しいですよね。
そんな時、披露宴の演出に各テーブルを回って写真を撮るテーブルフォトを取り入れてみましょう。
披露宴に来てくれた全員との良い思い出になることでしょう。

オリジナルデザートプレート

デザートプレートに当日誕生日の友人や、婚約が決まった子、最近入籍した子など、個人的にお祝いを伝えたい人にメッセージを書いてみてはいかがでしょうか?

日頃の感謝やお祝いの気持ちをサプライズで♡

両親への手紙

やっぱり最後に1番感謝の気持ちを伝えたいのは両親ですよね。
普段あまり言えないこともこの機会に正直に素直に伝えてみましょう。
嬉しさ、寂しさ、いろんな感情が入り乱れる瞬間、手紙に込めてみてください。

こんな記事も読まれています



シェア