おすすめ育児ブログ5選!共感して癒されます♪

2,527 views

育児をしていると、ストレスがたまりますよね。

この気持ち、誰かにわかって欲しい!と思うことも。

そんな時にぜひ読んでほしい育児ブログをご紹介します。

笑ったり泣いたり、すごく共感できて癒されますよ。



たまご絵日記~2児のかあちゃん奮闘記~

さまざまな雑誌などに連載されているため、ご存知の方も多いかもしれません。
ナナイロペリカンさんの『たまご絵日記』です。

長女タマ子ちゃん、次女キミ子ちゃんの育児日記を描かれています。
ナナイロペリカンさんの漫画はとにかくパワフルでハイテンション!
『そうそう、そうなんだよねー!』と笑ってしまうことが多いです。

書籍化もされているので、まとめて読みたい方はチェックしてみてくださいね。

http://nanairo-perikan.blog.jp/

トリあたま子育て日記

長女のぽけちゃんの育児ブログを書かれているのが鳥頭ゆばさん。
イラストも文章も可愛いのですが、独特な面白さがあります。

犬と猫を飼われているので、ペットと赤ちゃんの同居生活が気になる方にもおすすめのブログです。
また、ゆばさんはパニック障害を患っていらっしゃるそう。
パニック障害だけど出産できる?と不安な方にも一読することをおすすめします。

http://ameblo.jp/yubotori/

フランダースの三姉妹

さとえみさんが綴られている、『フランダースの三姉妹』。
個性豊かな三姉妹の日常は、可愛くってくすっと笑えます。

そして、さとえみさんご一家はベルギー在住!
ベルギーの育児事情なども垣間見ることができて面白いですよ。
旦那さまはもちろんベルギーの方。
考え方の違いにはっとさせられたり、笑わせてもらえます。

http://ameblo.jp/310emi/

空色日和

そらこさんは三人兄妹のお母さん。
2003年生まれの長男、2010年生まれの長女、2014年生まれの次女の三人です。

かなりの年の差の兄妹なので、接し方に興味津々!
『年の差があるとこんな感じなんだ~』と驚かされます。
年の差兄弟を育てていらっしゃる方なら、きっと共感できるハズ!
イラストも可愛いので癒されますよ。

http://ameblo.jp/pikapikabiyori/

アホ男子牧場

ラム*カナさんのところは男の子2人の兄弟。
長男はADHD、次男はとってもお調子者!
元気な兄弟の日常はとってもパワフルで読みごたえがありますよ。

ADHDのお子さんをお持ちの方にもおすすめ。
育児に悩んだり、モヤモヤしたり、素直な気持ちが書かれています。

http://ameblo.jp/hunny-723/

こんな記事も読まれています