男の子がハマりやすいおもちゃ5選

1,433 views

男の子が好きになるおもちゃは、戦隊物か、乗り物に分かれることが多いんです。戦いごっこが好きな子や、とにかく乗り物大好きな子など、パターンがあるんですね。欲しがるおもちゃもそれによって変わってきます。今回は男の子がハマりやすいおもちゃについて5つ紹介します。

仮面ライダー

戦隊物というと、まず思い浮かぶのが仮面ライダーではないでしょうか?仮面ライダー1号から始まり、今もいろいろなライダーが毎年登場しますよね。主人公がイケメンなので、子供よりもママがハマってしまうこともよくありますね。その仮面ライダーに欠かせないのが変身ベルトです。仮面ライダーによって、ベルトの仕様も様々です。さらに、それに付属するアイテムもいろいろと出ていて、それを子供が欲しがるんですよね。仮面ライダーにハマると、そのベルトに付属するアイテムがどんどん溜まっていくかもしれませんね。

スーパー戦隊

○○レンジャーという5人組、または3人組の戦隊シリーズです。こちらも毎年変わるので、次々に新しい戦士が出てきますよね。このスーパー戦隊シリーズも、攻撃アイテムなどがいろいろあったり、ロボットなども出てきたりするので、子供にとっては魅力的なアイテムがたくさん出てくるんですよね。正義のヒーローは男の子にとっては、憧れの存在なんでしょうね。

トミカ

トミカシリーズにハマる男の子はけっこう多いですよね。男の子は乗り物が好きなので、トミカシリーズの車をどんどん集めたくなってしまうでしょう。工事現場の車や、レスキュー車両など、かっこいい車がたくさん売っていますよね。トミカにハマると、車の名前もたくさん覚えるので、大人よりも車の種類について詳しい子もたくさんいますよね。

プラレール

新幹線が好きな子も多いですよね。乗ったことはなくても、日本を走るいろいろな新幹線を覚えて、0系や300系など、ママにはよくわからないことも説明してくれるようになるかもしれもしれませんね。おもちゃ売り場にあるプラレール用の線路をつなぐと、どんどん線路も規模が大きくなって、新幹線を走らせるのも楽しいですよね。

電車

電車も種類が多いですから、ハマるとまた、たくさんの電車の知識が身に付きますよね。チャギントンやトーマスなど、見やすいアニメもたくさんありますから、大人も一緒に楽しめそうですよね。大好きな電車にのって、いろんなところに連れて行ってあげたら、とても喜ぶでしょうし、一緒に楽しめそうですね。

こんな記事も読まれています