予算は1万円♡大人がハマる「遊プラン」のひな人形

3,017 views

ひなまつりは、子供だけでなくてママも楽しくなってしまうに違いありません。

組み木のひな人形は値段が高そうに思えますが、実は予算1万円から購入ができます。

イチオシは「遊プラン」の小倉三郎さんのひな人形。

ひなまつりの時期の玄関飾りとしても活躍しそうな、1万円予算の組み木ひな人形で、おすすめ5点を紹介します。



「うさぎ円びな」

うさぎ好きにはたまらない、「うさぎ円びな」は丸くくりぬかれた四角い木にパズルのようにして収納できるおひなさま。

丸い形がお月様のようにも見えます。

価格は9180円。

干支がうさぎの女の子のママ、自分がうさぎ年生まれのママは欲しくなっちゃうのではないでしょうか。

ぼんぼりやお酒、お供えものまでセットなのがかわいいですね♡

「ハートびな」

女の子ならみんなが好きなハートモチーフ。

ハートの中に上手に収納されている「ハートびな」も1万円予算の9180円で買える商品。
丸い形のおひなさまは、ころんとした形がとても愛らしい♡

夫婦の幸せモチーフなので、結婚祝いとしても使えますよ。

「円びな」

スタンダードなデザインの「円びな」は9720円。 
円の中心から3分割されているデザインで、収納した時のデザインも秀逸。

扇形のバランスのいいおひなさまです。

写真にはないですが、丸くくりぬかれた外枠もセットです。
外枠に入れて収納もOK。
慣れてくると、収納する時に木目も合わせることができるようになるとか。

季節のインテリア小物としてもぴったりのおひなさまです。

「薔薇の花びな」

個性的なデザインがいいのなら、10800円の「薔薇の花びな」はいかがでしょうか。
はすのようにも見える薔薇の花のような形から産まれた2人のおひなさまは、少し異国風。アジアンテイストの雑貨にも合います。

髪型や衣装、お酒も個性的で、昔話に出てきそう。
お酒やお花の形のぼんぼりがアクセントになっています。

「たもと円びな」

円びなのアレンジバージョンが「たもと円びな」。

着物を着た姿が鮮やかでなおひなさまは、小物が充実しています。
ぼんぼりやお花、お酒がセットになっていて、飾りつけをするのも楽しそう。

価格は10800円。色を多くつかったきれいな色合いのおひなさまです。

 

いかがでしたか?遊デザインのひな人形は、値段が高額な3段飾り、5段飾りになってくると、漆塗りのお重や曲げわっぱに入っていて収納も抜群。

そうなると価格は7万~10万円とお高めになってしまいます。

そこで、最初は1万円で買えるお手頃な製品がおすすめ。これなら、季節の飾り物としても活躍しそう。

男の子ママも欲しくなっちゃいそうですね♡

こんな記事も読まれています