日持ちがする東京手土産5選。帰省にも⚪️

4,021 views

お盆や正月の帰省時など手土産が必要なシーンは多いですが、毎度の事となると「いったい何を買おう」と困ってしまいませんか?意外と賞味期限が短いものも多いですし、お渡しする直前に購入出来れば良いですが、子連れ帰省の我が家などは出来れば先に用意をしておきたい。今回は日持ちがしてネット購入できる手土産を選んでみました。

黒船 カステラ

自由が丘に本店がある「黒船」。
もちもちの口当たりと上品な甘さが特徴の「黒船どらやき」も有名です。
筆者は出来ればこの「黒船どらやき」を手土産にしたいところなのですが、残念ながら賞味期限が3日間と短め。
今回ご紹介する「黒船カステラ」は優しい甘さでお子様から大人の方まで喜ばれる一品です。
賞味期限は7日間でオンラインで購入も可能!
このカステラの他にもお土産にぴったりのギフトなど種類が豊富で金額も色々揃えられていますので、用途に応じて使い分けも可能なのも嬉しいですね。
黒船と書かれた紙袋も見栄えがして手土産にはぴったりです。

http://www.quolofune.com/ec/online_shop/castella/

麻布十番 あげもち屋

定番の醤油からペペロンチーノあげ餅やカマンベールチーズあげ餅など、本当に種類が豊富。味も間違いなしで美味しいです。
パッケージも和風でありながらとってもカラフルで可愛らしく目をひきます。

オンラインショップでは贈答用のギフトも用意されています。
箱入り3個セットは、麻布あげ餅 醤油/きんぴらごぼう/小丸あげ餅 甘辛醤油の定番3袋セットが1350円から。
他にもお中元やお歳暮にもぴったりの化粧箱入り、8種詰め合わせ各2袋入りで2160円もあります。
それぞれ賞味期限は30~60日と長めなのも嬉しいですね。
急な来客用でご自宅に常備しておくのも良いかもしれないです。

http://www.agemochiya.com/onlineshop/

榮太樓總本鋪 あんみつ

老舗、榮太樓の長年の人気商品のひとつ。あんみつ。
ひとつひとつの素材にこだわっているのはもちろん、それぞれのバランスも考えられているという職人さんのこだわりが感じられる一品です!
賞味期限は6か月。
オンラインショップでは、このあんみつの他にも榮太樓飴の詰め合わせや季節限定商品などもあり、いずれも手土産にぴったり!

http://www.eitarosouhonpo.com/

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション  焼き菓子詰め合わせ

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションは、ミシュランの三ツ星シェフ、ジョエル・ロブション氏が監修したパティスリーです。
焼き菓子はしっとりと上品な甘さで、中の焼き菓子の種類もベーシックなものばかりなので贈る方を選ばない「間違いない焼き菓子ギフト」です。
気になる中身は
ケーク シトロン(パウンドケーキ) 1個/フィナンシェ (プレーン) 4個/マドレーヌ 2個/ブラウニー 2個
賞味期限は製造後30日。外箱も赤と黒で高級感もありワンランク上の印象で喜ばれると思います。
ビジネス用途でも使えそうですね!

https://shop.reservation.jp/joelrobuchon/

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 焼き菓子

世界的なパティシエ、サダハルアオキ。
とにかく素材にこだわって作られたお菓子の数々は見た目だけでなく味もとても美味しいです。
チョコレートやマカロンやケーキなどはお友達のお家にお邪魔するときのちょっとした手土産には非常にオススメですが、帰省時にはちょっと不向きかもしれません。
その点焼き菓子であれば賞味期限は製造日和60日となっており、帰省土産にもバッチリですね。
ちょっとオシャレな雰囲気もあるので、そうしたものが好きなお家であればおススメです。
オンラインショッピングでも焼き菓子セットで様々な種類が用意されていますので、お渡しする先の人数やお好みに合わせて選んでみてください。

http://www.sadaharuaoki.co.jp/

こんな記事も読まれています