赤ちゃん連れに優しいホテル椿山荘に泊まってみた【体験談】

5,493 views

都会にあるとは思えない程、緑に囲まれたよく手入れが行き届いている庭園を擁する老舗ホテル椿山荘。

結婚式に列席する為に初めて泊まった我が家ですが、赤ちゃん連れに優しい環境に感激してしまいました。

行き届いたサービスを少しでも伝えられたらと思います。



チェックインから・・・

チェックイン後スタッフの方がお部屋までご案内。
その際に息子にバクのぬいぐるみをプレゼント。

触り心地がよいぬいぐるみで、すぐに気に入りずっと触って遊んでいました。

これはまだ序の口です。

部屋にはもっと驚きが!!

至れり尽くせりのお部屋

ベッドルームの横におかれたベビーベッドは可愛く加工済み。
さらにその上に置かれた赤ちゃん用のアメニティ(2015年4月現在 クマのボディたわし 赤ちゃん用シャンプー ボディソープ 日焼け止め ガーゼハンカチ等)

バスルームにはオムツ専用のゴミ箱もありました。

ルームサービス

今回は使用しませんでしたが、ベビー用のおもちゃや、離乳食も出してもらえます。

子供用のいすや、タオルなど一通り網羅しているようですし、床マットなども出して貰えるようです。

正直、ルームサービスを利用しておけばよかったと思います。

ホテルサービス

コンシェルジュ利用しました!
仲の良いお友達の結婚式でしたので、翌日のお昼はこちらから食事をプレゼントしようと思いましたがお昼のピーク時だったので満席の嵐。

近辺の赤ちゃん連れOKのお店を紹介してもらいました。

予約までして下さり親切な対応をして下さるので、相談したい事があればどんどん相談して利用する事をオススメします(余談ですが、結婚式で酔いに酔った夫と新郎に対して酔いさましのドリンクも出してくれたようです)

翌日ベビーカーの手配を頼み、都会とは思えない庭園を家族3人で散策してゆったりとした時間を過ごせました。

ホテルには珍しい個室の授乳室があったり、ほぼ子供連れでもOKなレストランがあるのもいいですね。

ベビーシッター

結婚式場としても使われる椿山荘では、ベビーシッターの手配も可能です。

2015年7月現在
料金:3000円/1時間毎(9時から18時) 3750円/1時間毎(7時から9時/18時から22時)
※最低2.5時間から利用可能になります。
※ベビーシッターの交通費として一律2000円が別途かかるとのことです。

@予約についての申し込みについては土日祝日を除く手配希望日の4日前までにコンシェルジュへ連絡が必要。

利用はホテル利用者に限ります。

赤ちゃんと一緒の旅行にホテル椿山荘!利用してみてはいかがでしょうか?

http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/stay/service.html

こんな記事も読まれています