結婚式で使える100円均一アイテム5選

6,879 views

結婚式は、大金が動きます。

少しでも安く見えず、ケチったと思われないグッツを作れるかも勝負です。

そこで活躍するのが、100円均一です。100円均一は、新郎新婦の味方です!!

節約アイテムを活用し、素敵な結婚式グッツを作ってみませんか?!

今回は、100円均一で活用しやすいアイテムをご紹介します。



写真たて

100円均一の写真たては、種類や大きさも豊富に揃います。
写真たては、結婚式でとても活用しやすいアイテムです。

★ウェルカムボード
★おもてなしグッツ
★思い出の写真                  
              など

写真たては、普通に買うと1個1000円したりするので、100円で買えるのは、お買い得ですね☆

                     

画用紙

100円均一の画用紙は、何種類もの色が入ったものがあります。
カラフルなので、色々なアイテムに活用出来ます。

★ガーランド
★ウェルカムボードの文字や背景
                          など

1枚1枚買うのが面倒と言う方には、使い勝手がよいかもしれません。
100円でもしっかりした素材なので、使いやすいです。

造花

100円均一の造花は、凄い!!
皆さん、100均の造花なんて安っぽいんでしょ?!と思っていませんか??
今の100均の造花は、種類もたくさんあるし、すっごく可愛いんです。

★ウェルカムボード
★可愛い小物やアイテムにつけて華やかに
                                 など

造花って結構値段が高いんですよ・・・でも100円均一で十分可愛いアイテムが作れますよ。
自分のテーマに合わせた造花を見つけてみて下さい。

グルーガン

100円均一のグルーガンは、優秀です。
グルーガンとは、簡単に言うと接着剤です。

★造花を接着
★りぼんなどの装飾を接着
                       など

100均で買ったものを接着したりして、可愛くデコレーションすれば素敵なアイテムになりますよ☆
グルーガンは、熱くなるので火傷には注意して下さいね。

ネイルグッツ

100均のネイルグッツが熱い!!
マニキュアは、カラフルで速乾性の高い商品が多くあります。
又、オススメがネイルシールです。凄く種類が多くて、可愛いアイテムが沢山あります。

★ブライダルネイル

自分でネイルはやろうかなとお考えの方は、是非100均に行ってみて下さい。
不器用な方でもシールをはるだけで、可愛く爪をアレンジすることが出来ますよ。

こんな記事も読まれています