簡単に2000円貯金できる「プレミアム商品券」が素敵すぎる♡【結婚したら始めよう!】

2,027 views

最近、ニュースなどでもよく聞く「プレミアム商品券」。

加盟店で使うことができる商品券ですが、難しそうと敬遠していませんか?

実は、この制度、とてもお得な制度です。そのため、家計を預かる主婦は要注目!

結婚したらぜひ始めたい「プレミアム商品券」。

どのくらいお得なのかを計算してみました。



【まずは知ろう!】プレミアム商品券とは……?

「プレミアム商品券」。名前は聞いたことがあったとしても、どんな制度なのかはいまいち理解していない人もいることでしょう。

このプレミアム商品券は、まず、お金を払って商品券を購入して、加盟店でお買い物をすることができる金券です。

1万円分で12000円の金券をもらうことができるので、とてもお得と言われています。

「名古屋でら得!プレミアム商品券」だと

名古屋市内で使える「名古屋でら得プレミアム商品券」は、

・1万円で12,000円分(1,000円券×12枚綴り)の金券を購入できる
・金券は加盟店で使用可能
・販売開始は2015年8月1日から
・1回につき1人5冊まで購入できる
・有効期限は平成27年12月31日まで。

です。地方自治体によって内容は異なりますが、1万円で12,000円分の金券であるところが多いようです。

注意点は、おつりが出ない点と、有効期限がある点。期限内に利用しないといけません。

計算してみると……

1万円で12000円分の金券が買えるので、単純に2000円分の得になります。

普段のお買い物で利用することができるので、家計の助けになると感じている人も多いのではないでしょうか。

1万円を1年間預けていて12000円にするには、単純計算でも20%以上の金利の金融商品に預けておかなくてはいけません。低金利の現代、1万円で2000円をゲットするには大変です。

もちろん、有効期限があるものの、12月末までに使う分を購入しておけば家計の助けになることは間違いありません。

問題は商品券をゲットできるかどうか

問題は、商品券をゲットできるかどうかです。

販売店も多く1回につき1人5冊まで購入できるものの、人気のため行列が予想されます。もしかすると徹夜組がいるのかもしれないとも感じます。

店舗での取扱いは10時から。住んでいる近くの店舗に時間前に並んでいればゲットできる……?販売冊数の多いところを狙ってみる……?でも、もしかすると深夜から並ばないとムリ……?

色々と戦略を練ってみるのもいいかもしれません。

簡単に2000円の貯金が可能!

簡単な貯金法は、1冊につき2000円貯金する方法。

1万円分で2000円お得になるので、この2000円は貯金してしまいましょう。1人1回5冊分、5万円分が買えるので5万円分買ったら、2000円×5=1万円分の貯金が可能に!

家電量販店、本屋さん、ファストフード店、ドラッグストアなどありとあらゆる店舗で使うことができるので、あまりお金を使わない2人暮らしの家庭でも買っておいて損なし。

生活費で簡単に貯金ができますよ。

こんな記事も読まれています