【結婚したら始めよう!】Amazonの上手な活用方法いろいろ

844 views
アマゾン

結婚したら、家事に仕事に忙しくなる女性も多いはず。

そんな時、有効活用したいのがAmazon.co.jp(アマゾン)!

通販大手で、今や本やCDだけではなく、食品やコスメ、ベビー用品まで揃っています。

結婚したらお得にスマートにAmazonを利用したいところ。

上手な活用方法をいろいろ紹介します!



1.タイムセールを狙って

Amazon初心者の人におすすめなのが、タイムセール。

トップページの上にマイストア、ギフト券、タイムセールと書いてあります。このタイムセールをクリックすると、その時に行われている数量限定、時間限定のセールがあります。

お得な商品だと、すぐに完売してしまう商品もあるのでヒマな時に覗いてみると、素敵な出会いがあるかも♡

美容家電、意外なものだとそうめんや海苔などもあります。

2.Amaten(アマテン)を利用してみよう!

Amazonを使うのなら、Amaten(アマテン)を利用してみましょう。

インターネットでのアマゾンギフト券を売買する金券ショップのようなサイトです。

Amazonギフト券のほか、iTunesで使えるギフト券、GooglePlayで使えるギフト券などがあり、どれもが割引価格。

現在はAmazonのギフト券が2000円のものが1885円と94.2%の価格で購入することができます。

元々安いAmazonの商品が”もっと”安く購入できます。

3.コンビニ受取を活用

Amazonの通販は、注文はいつでも。楽でいいですが、荷物を配達してもらう時に在宅じゃないといけない分、面倒と感じている人も確か。

仕事で忙しいと、残業で指定時間に受け取れなかったりして……。

そう感じる人は、コンビニ受取を使ってみましょう!

24時間受け取れるコンビニ受取は、会社で残業をした後にも受け取ってから帰ることができます。

家にいなくてはいけないストレスからも解放されて、時間を有効に使うことができます♡

4.ポイントサイトを経由して

価格がお得なAmazonですが、更にお得に買うことができます。それはポイントサイトを経由して買う方法。

JALマイレージモールでは、購入金額200円で1マイルがつきます。

Amazonをよく利用する人はあっという間にポイントが貯まって、マイルで旅行することもできるかもしれません。

他にもポイントサイト経由でポイントが貯まることもあるので、自分が登録しているサイトをチェックしてみましょう!

5.ベビーが産まれたらアマゾンファミリーを

ベビーが産まれたら、アマゾンファミリーの制度を利用してみましょう。

ベビー用品もたくさん揃っているアマゾンでは、ベビーカーが他のショップより安く買えることも♡ 

登録で500円クーポンをプレゼントしていたり、おむつやおしりふきなど、かさばる荷物を届けてくれるサービスはありがたいです。

ほかにも、amazonプライム、amazonスチューデントなどの制度があり、該当する人はお得にお買い物ができます。