育児疲れのお母さんのストレス発散方法。息抜きしましょ!

1,928 views

赤ちゃんが産まれてから、休むことなく育児に追われる毎日。

疲れていませんか?寝不足が続いていることでしょう。

髪の毛は乱れていませんか?毎日パジャマで過ごしていませんか?

そんなお母さんに、ちょっとした発散方法をご紹介!!



おうちでカラオケ!

毎日家の中にいてはストレスも溜まります。
かといってお出かけもできない。
おうちでカラオケはどうでしょう!!
まだまだ子供が小さいお母さん、子供を幼稚園に預けているお母さん。
赤ちゃんを抱きながら、掃除機をかけながら、好きな音楽を聴くのも良いですが、たまには大声で歌って発散してはいかがでしょう!

ネットショッピング!

なかなかゆっくり外で買い物は難しいですね。
最近はネットで何でも買える時代です。
お父さんにおねだりして、欲しかった洋服ネットで買っちゃいましょう!
ネットだとゆっくり探せるのが一番のメリット。
探す時間も少しは発散になりませんか?
小さいものでも良いと思います。
ヘアケア用品や化粧品など。少しお買い物して発散しましょう!

宅配サービスを利用して

最近は野菜や食べ物などの宅配サービスが流行していますね。
新鮮な野菜やお肉・魚をはじめ一般食品やお菓子、なんでも宅配してくれます。
子供がいるおうちだととっても便利ですね。
お母さんもたまには贅沢して、宅配サービスで自分の食べたいものを買って発散しましょう!なかなか外に出られないママには嬉しいですよね!
アイスクリームやケーキやお菓子など女性の好きなものがたくさんそろっています。
食べ過ぎには注意して。

たまにはきちんと化粧して

出かける用がないとついついパジャマのまま、化粧もせずスッピン…なんてことはないですか?
ほとんどのお母さんが独身の頃と比べると化粧の回数が減っているのではないかと思います。
お母さんだって女性です。
鏡をみて、バッチリメイクをすれば自然に笑顔になるはず!
たまにはお父さんに「どう?」と聞いてみてはいかがでしょう。
メイクでテンションを上げてストレス発散してください。

美容院でイメチェン!

たまにはお父さんに子供を預けて美容院にでも行ってみては?
イメチェンは女性にとって一番のリフレッシュになるのではないでしょうか。
思い切って髪の毛をバッサリ切るのもよし!
ヘアカラーでイメチェンもよし!
家に帰ったら子供に「ママ可愛い~!」なんて言われたら、ご飯も張り切って作る気になるかも!

こんな記事も読まれています