妊娠中に買っておいて良かったグッズベスト5!

2,134 views

出産するとすぐには外には出られないですね。

わかってはいても、事前になにが必要なのかなかなかイメージだけでは想像しずらいですよね。

ということで、妊娠中に買っておいて、産後役立ったグッズをご紹介します!!



骨盤ベルト

骨盤ベルトは産後すぐに入院中から使用できます。
ゆるんだ骨盤をもとに戻すのに使いますが、これをしっかりしておかないと、産後太りの原因にもなります。
トコちゃんベルトが一番人気!
他にも色々なベルトがありますので、是非妊娠中に準備しておくと良いでしょう。

授乳まくら

授乳まくらは産後のみならず産前も大活躍です。
産後は授乳する際にすぐ使用しますが、産前でも寝る時に足にはさんだり、抱えて眠ったりと横になる時の体勢作りにとても役に立ちました!!
色々な種類があるので、2つ3つと持っている方も多いようです。
中に綿を入れて高さを調整できたり、カバーを洗えるものもありますので、色々探してみてください。

授乳用ウェア

案外見落としがちなとこですが、赤ちゃんが産まれて母乳で育てたいというお母さんは、産後は授乳しやすい服しか着れません!
ワンピースなんてもってのほか。
授乳用のファスナーが前についた授乳用ウェアを数枚持っていると便利です。
あとは、インナーに授乳用ブラジャーも忘れずに!

基礎化粧品

臨月から数えても1年くらいは余裕でゆっくり買い物へ外へは出られません。
基礎化粧品はしっかり揃えておいた方がベターです。
出産後は授乳のせいでお肌もボロボロになります。
お気に入りの基礎化粧品があれば多めに妊娠中に揃えておきましょう!

マッサージグッズ

産後の疲れをとるためにマッサージグッズはかかせません。
産後太りもどうにか解消したいもの。
産褥期が過ぎたら少しずつストレッチや運動をして、入浴中は好きな香りのアロマオイルなどで癒されてはいかがですか?
出産直前までつわりでにおいがダメだった人も産後は大丈夫!
たまにはお父さんに育児をまかせてゆっくりお風呂タイム!
お風呂の後はマッサージオイルで肩や体のマッサージをすると疲れもやわらぐでしょう。
少し事前に準備しておくと良いかもしれません。

こんな記事も読まれています