国内なのに免税のTギャラリア沖縄に子供と行こう

3,464 views

那覇空港からモノレールで約20分。おもろまち駅直結の『Tギャラリア沖縄』

沖縄県外への旅行者ならパスポートがなくても免税ショッピングができる、国内で唯一の免税店です。

世界の一流ブランドが集まる免税店でありながら、沖縄限定のお土産やレンタカー店など旅の拠点としてのサービスも充実。

『Tギャラリア沖縄』へとリニューアルした魅力をたっぷりご紹介します。



アクセス抜群 おもろまち駅直結

Tギャラリア沖縄は、再開発されて便利になった新都心エリア、県立博物館・美術館や飲食店が立ち並ぶ、便利なおもろまちの駅を降りて目の前にあります。

2階には世界のブランド各店、1階には沖縄土産店が並んでいる
館内は、全体的にゆとりがあるデザイン。
巨大駐車場も完備され、ゆっくりとショッピングを楽しむことができます。

免税品として購入したものは、那覇空港内の専用カウンターで飛行機の搭乗前に受け取ります。
たくさん買い物をしても、荷物が増える心配はないので安心ですね。

一流ブランドの免税トラベルグッズ

2階の各ブランドが旅をテーマに限定販売しているトラベルグッズ。旅行に欠かせない化粧品などのラインナップを目的ごとにパッケージした特別企画商品です。

乾燥しがちな飛行機内や疲れが出やすい旅行中の肌のために開発されたケアセットや旅行用のミニサイズなので価格もお手頃。
旅先にも気軽に持ち運べ、免税限定品なのでお土産にもおすすめです。

国内の小売価格より最大で30%OFF
お得に購入でき、季節の変わり目などにはさらに70%近くプライスダウンしたセールも店舗によっては行われています。

その場で持ち帰りできる 沖縄みやげ店

1階には沖縄らしいお土産をそろえたショップが並び、お得価格のご当地名物販売エリアがあります。
ここで販売している商品はお買い得価格になていますが、免税品ではないため購入後すぐにその場で受け取り可能です。

沖縄の高騰や、パイナップルを使ったスイーツ、沖縄ガラス工芸品などパッケージも沖縄らしいものがそろいます。

沖縄生産ではありませんが、ゴディバの沖縄限定チョコレートも販売されているので、お世話になった方へのプレゼントなどにいかがですか。

歩き疲れたら ふかふかソファー設置のカフェ

2階のブランドショップが両側に並ぶ通路に、ソファーやテーブルが並んだラグジュアリーな休憩スポットのカフェがあります。

1階に入っているゴディバの商品や、温かい飲み物などをオーダーできるカフェです。
布製の長椅子で子供とリラックスしながら、それぞれの買い物をした後の待ち合わせなどにぴったりのスペースです。

サービスカウンターを活用しよう

おもろまち駅を降りて目の前にある2階入り口には、たくさんのサービスカウンターが並んでいます。
なかでも便利なのが、レンタカー各社のカウンターとレセプションです。

沖縄空港からレンタカーを利用する方も多いと思いますが、ここでは併設された駐車場を利用した主要レンタカー会社のカウンターがそろっています。
空港から専用バスに乗ってレンタカー会社まで移動しなくても、ここで車を借りられるのはとても便利ですよね。
返却後も空港まで無料の送迎バスで送迎してくれます。

レセプションカウンターでは、手荷物を営業時間なら何時間でも預かってくれるサービスも。

搭乗便の出発時刻2時間前まで免税の買い物ができるので、旅行の最終日などお買い物を楽しんでから那覇空港へ向かうプランもおすすめです。

こんな記事も読まれています