タイプ別ティアラ5選。ウエディングドレスのベストパートナー!

1,825 views

花嫁姿に欠かせない存在、ティアラ。

あまたある種類の中から自分に似合うひとつを探すのは大変

そこで、ここではティアラを5つのカテゴリーに分けてご紹介♡

まずは好みのタイプを見つけてみて!ぜひ参考にしてください♡!



クラウンタイプ

クラウンは「王冠」の名の通り、筒状の冠型のティアラです。

大きくなればなるほど王様感が出てしまうので、人気はやはり小さめのもの。

小さくても縦にボリュームがあるので存在感があり、小顔効果も♡

プリンセスタイプ

ティアラといえば、のド定番、プリンセスティアラ。

名前の通り、最高にお姫様気分を味わうならこれに限ります♡

横にも縦にもボリュームがあるものが多いですが、フォルムが華奢なものを選べば優雅に、かつ清楚な印象もゲット♡!

コームタイプ

こちらも名前の通り、髪を留める部分が櫛状になっているもの。

櫛のおかげでがっちりホールドできるので、アップスタイルに使いやすく合わせやすいです♡

ホールドできる分、大きめのものにトライしやすいのも良し!

カチューシャタイプ

カチューシャタイプは、派手なものが苦手という花嫁さんにも一番トライしてもらいやすいタイプです。

素材も他のタイプよりも幅広く、ナチュラルなテイストのものもたくさんあるので、気に入るモノが見つかりそう♡

トップにボリュームがでないものが多いので、ダウンスタイルとの相性が良い!ショートヘアの花嫁さんにもオススメです♡

カラータイプ

あまりお目にかかる機会のないカラータイプ、もっとトライしてもらいたい!

でも、やはり色が入るとカラードレスとの兼ね合いもあり、難しいところですよね。

ここでオススメなのが、ブルーです!

身に付けると花嫁が幸せになれるサムシングブルーを、ティアラで取り入れちゃいましょう!

いかがでしたか?

ひとくちにティアラといってもその種類は星の数ほど!
ドレスとヘアースタイルが決まったら、じっくり自分の運命のティアラを見つけてくださいね♡

こんな記事も読まれています