ウェディングベールおすすめアイテム5選☆一つ一つにこだわりたい

3,545 views
1_gallery_image_width_330_400.jpg

一度だけウェディングドレスに袖を通すなら、ひとつひとつのウェディングアイテムをこだわりたい!そんなあなたにウェディングベールのおすすめ5アイテムをご紹介します。ドレスに合わせてベールを変えるだけで印象はだいぶ変わってきます。一度きりの結婚式だから。。こだわりたい!

ショートベールはあなたを元気な花嫁へ!

二の腕が隠れるぐらいのショートベールはあなたの可愛らしさと元気を印象づけてくれます。上半身に視線が集中するのであなたの幸せな当日の笑顔が参列者や写真に写ること間違いないです。ドレスのタイプもマーメイドやプリンセスでもAラインでもなんでも合うのがショートベールの良さです。

カッパベールでふんわり花嫁へ

手首をベールに通してまるでショールを羽織るかのような女神様みたいになれるカッパベール。ボリューミーなウェディングドレスに合わせるのもマーメードドレスに合わせるのもヨーロッパのお姫様調になります。あまり目にする機会がないので、他の人と違う個性を出したい時に良いかもしれません。少し太めの花嫁さんもやさしさがかもしだされるベールなのでおすすめです。

みんなが憧れるマリアベール

頭からスッポリでもスラっとシルエットなマリアベールはみんなの憧れのベール。ベールの端にあしらわれたレースの上品さはあなたを品のある花嫁にしてくれます。イギリスの王家の結婚式などで見ることができます。教会の階段で花嫁の後ろ姿を写真に撮れば、素敵な思い出の一ページになります!The 花嫁のロングベール、マリアベールなら花嫁の存在感を確固たるものにしてくれます。ただ、面長の顔の方は顔が大きく見えてしまうので要注意!丸顔の方やベース型のお顔の方に向いてます。ドレスはAラインやショートドレス以外ならバランスがとれます。

ドットベールで個性派お洒落花嫁へ

シンプルなドレスやマーメイドドレスに合わせるとお洒落度UPのドットベール。顔を隠すタイプのドットショートベールは艶っぽい花嫁になったり、ロングはドットの大きさが大きいほど元気いっぱいの個性派花嫁へと印象づけます。ドレスの組み合わせによって個性的になったりさりげないお洒落な花嫁へと彩ってくれます。

フラワーベールでロマンチックな花嫁へ

お花に囲まれて祝福される結婚式だからこそ、ベールにもお花をのせて華やかにしたい!ロングベールでもショートベールでもお花があしらってあるだけで華やかになります。ベールに視線がくるのでドレスはシンプルなものが良いでしょう。ドレスも形を選びません。マリアベールに花があしらってあるもの、ドットベールに花があしらってあるもの、小花がちりばめてあるバックレーンに顔まわりに大きい花があしらってあるもの、いろいろあります。花嫁の顔の形を選ばないのもどの花嫁さんにもお花がふさわしいということでしょう。花びらがあしらってあるものが大人の女性のかわいらしさを、花形そのものは少し若い花嫁さんにぴったりです。

こんな記事も読まれています