家族旅行であると便利なお出かけグッズ5選!

2,554 views

買い物などのお出かけでは不要なものも、旅行となると必要なものもあります。

荷物は少なく必要最低限にしたいけれど、いったい何が必要?ってゆうときありますよね。

持っていって便利なもの、ぜひ持って行っておいてほしいものを5つピックアップ!

家族旅行の計画が始まったら、楽しい旅行になる準備をスタート!

母子手帳は絶対!

これは、ほとんどの方が持ち歩いていると思いますが、旅行となると日ごろの使っているカバンと違うものになって、つい日ごろのカバンに入れっぱなしで旅行カバンに入れ忘れてしまう・・・とゆうケースが。。
母子手帳を使うことはほぼないですが、いざとなったときに必要な母子手帳なので、忘れないように気を付けましょう。

ビニール袋を何枚か

使用済みのオムツを入れたり、ゴミを入れたり、濡れた服を入れたり・・・
重たいものではないので、何枚かビニール袋を持っていると便利です。
ときには寒さをしのげたり、怪我をしたときにカバーができたりするので、オムツとセットで持ち歩いておきましょう。

煮沸消毒パック

哺乳瓶などの消毒ってどうすればいいの?
まだ乳児のころの旅行では気になるところ。どうしても授乳できない場所があるかもしれませんので、哺乳瓶セットは1つ持って行っておくと安心でしょう。
わざわざ買うのも・・・と思うかたは、電子レンジで煮沸ができる容器を持っていくのも便利です。
これならお家でも使えるます。

ガーゼは大判

そろそろハイハイや、よちよち歩きをはじめたころ、どこで何にぶつかったり、転ぶか予測不可能です。
づっと見守っていててもケガはつきもの・・・たんこぶができたときにはガーゼで冷やせるように、ケガしたときは消毒できるように、どうせ持ち歩くのなら小さいガーゼより大きいガーゼをオススメします。

保温水筒をお忘れなく

ミルクを作るときには必要ですし、赤ちゃんもいつもと違う雰囲気で興奮気味になることもあるでしょう。
興奮して寝つきが悪かったり、デリケートな赤ちゃんだと便秘になっちゃたり・・・
そんなときに、白湯をすこし含ませてあげると気分も落ち着くかもしれません。
お湯などはコンビニなどで売っていないので、お家から持っていっておくほうが安心です。

こんな記事も読まれています