見た目も機能性も抜群のマザーズリュック5選!人気モデルも愛用!

20,616 views

小さい子供との外出は、荷物がたくさん!しかもとっさの子供の動きにも迅速に対応しなくちゃいけないから、両手が開放されるリュックは、とても重宝します。

今回は、オシャレなママにもお薦めの、デザインも素敵で機能的なリュックをご紹介します。



◆フレドリック パッカーズ

モデルの梨花さんや辺見えみりさんも持ったことから更に人気に火がつき、入手困難とも言われた、人気のリュック!
現在も予約販売のところが多そうです。しかしその値段は、思ったより安く?¥12,744(税込み)で購入可能なんです。
フレドリック パッカーズは、自転車とバッグの専門店だけあって、こちらのリュックは、様々な場所で、アクティブに動いても快適に使える機能性、そして馴染み易いデザインが特徴。
世界中から厳選して集められた素材や軽量なナイロンが使用されており、摩擦にも強いので、子共と一緒の時もガンガン使えそうです。
オシャレなママなら外せないリュックの1つかも!?

◆ファムベリー ママが考えたママのための「マザーズリュック」

機能性で言うなら、断然このリュック!リュックを下ろさなくても、荷物の出し入れが出来きたり、左右どちらからも出し入れができます。
また、H型だから、肩ひもがずり落ちにくいんです。
子供と出かけると、突然動いたり、しゃがんだりで、肩ひもがすぐ落ちたりしますよね。だから、このH型はすごく助かります。
しかも、こちらのリュックは、撥水生地、テフロン加工で水や汚れに強い!
現役ママが考えた商品だから、とにかくママのツボを得ている機能性なんです。
両手があくと、ショルダーより動きが楽になるので、余計なストレスもなくなります。
荷物もあるし子供とのお出かけが大変!と思っているママもリュック使いで少しでも楽に楽しく子供とお出かけしたいですね!

◆シーバイクロエ バックパック

ショルダータイプに負けじと劣らない、シーバイクロエのリュック!
毎年、新作が発表される度、大人気で売り切れも続出するシリーズ「JOY RIDER」。
デザインは、ショルダー同様、とっても可愛くてオシャレ。
デザイン性が優れているのももちろんですが、それに加えて、大容量でマチも広く、内側にも外側にもファスナーポケットがいくつか付いており、機能面でも使い勝手が最高です!
毎年、何色か発売され、デザインも色々あるので、シーバイクロエで色々なものを揃えたくなりそうな魅力満載のリュックです。

◆口コミ評価が高いリュック

レディースバッグランキング1位も獲得したリュック。大容量なのに、デザインがとっても素敵。
口コミ評価も高く、大人気なのが、このスクエアタイプのリュックなんです!
取り出し口は、ワイヤーが入っていて上からパカッと開くタイプ。
この形は、型崩れしないですし、スクエアのデザインは、他のリュックにないオシャレな印象ですね。
出し入れもしやすく、たくさんは入るから、荷物たっぷりのママもとっても使いやすいと思います。
デザインや色が豊富なのも魅力!

◆素材がエレガントな大人女子リュック

合皮素材で、大人な印象のリュック。
ナイロンなどの素材が多い中、こちらのものは、ぐんとエレガントになります。
バイカラーでさらに素敵です。
A4サイズもすっぽり入る大きさで、子供のものもたっぷり入る大容量。
こんなにオシャレで大容量は嬉しいですね。
色によって印象がかなり違い、淡いピンク系はとってもフェミニン。ブラウンなどは、大人っぽくてシックな印象になります。

こんな記事も読まれています