お出かけ先でも子供が退屈しないで遊んでくれるおもちゃ5選

4,732 views

子供とのお出かけはとっても楽しいんだけど、ずっごく疲れますよね。

子供ってすぐ飽きちゃって、騒ぎ出したり走り回ったり。

人がたくさんいる場所や静かにしていてほしい場所でどうにか子供に座っててほしいと思うママも多いはず。

おでかけに持ち歩ける遊べるおもちゃを探してみました。

すいすいおえかき おでかけおえかきバッグ

お絵かきが好きなお子様は多いですよね!
でもクレヨンや紙をたくさん持ち歩くのはめんどう。
出先でクレヨンやペンを使うと汚さないか心配になることもありますよね。
このスイスイおえかきは、水で描けるペンなので汚さないし紙も必要ないんです!
何枚も紙を持ち歩かなくていいから荷物になりません。
バッグみたいに持てるからお子様が持ち歩くのにも便利ですね!
お値段も2千円ほどなので買いやすいかもしれませんね。

レゴ

誤飲の心配がなくなったらレゴが大活躍!
男の子でも女の子でも楽しめますよね!
また持ち歩き用にレゴ収納セットを手作りしておけばいつでもレゴが楽しめます!
ちょっとかさばるのと、落とした時拾うのがめんどうなのと難点もありますが…
持ち歩き用の収納ボックスは100均のものをDIYしたりとお手軽にできそうですよ。
1つ作っておけばすぐに持ち出せるし、おうちでのお片付けにも◎

http://iemo.jp/16196

アンパンマン ことばずかんDX

音が出せる場所であればアンパンマンの知育おもちゃも!
日本と英語をしゃべり、クイズもできたりと楽しめます。
アンパンマンと一緒だからお子様も飽きずに楽しめそうですね。
1700種類もおしゃべりするので長く使えそうですね!
ただ50センチと大きめなので持ち歩きには少し大きいかも。
車移動にはいいかなと思います!
お値段がお高めなので、クリスマスや誕生日のプレゼントにも◎

スマホ型おもちゃ

子どもってスマホ好きですよね!
赤ちゃんから遊べるスマホ型おもちゃは1つあると便利です。
6ヶ月の赤ちゃんから使えるものから本格的な電子ゲームまであるようです。
スマホを貸すと壊されたり、変なところに電話かけちゃったり設定変えられちゃったりと心配ですがおもちゃなら安心ですね。
赤ちゃんの場合は舐めたりかじったりするので、着色料や電子機器以外でネジや細かい部品が少ないものがベター。
木でできたスマホ型おもちゃなんかもありました。

絵本いろいろ

絵本もいろいろと仕掛けがあるものがあります。
飛び出す絵本やシールブック、マグネットシールのものだったり音がなったり。
赤ちゃんなら布絵本や穴あき絵本など。
1冊持っておくといいかもしれません。
赤ちゃんのうちは布絵本のような歯固め付きのものがよかったです。
マグネットシールはマグネットの力が弱くて無くなってしまうというような口コミもあったので、要チェックですね!

こんな記事も読まれています