子供と暑い夏を乗り切るための水遊びグッズ!

2,861 views

雨が続くいやーな梅雨が終わると次はまた暑い夏がやってきますね。

汗っかきの子どもたちは汗だくでみているママまで暑くなってしまう・・・

なんてことありませんか?

そんな夏は子どもも大好き!水遊びグッズで乗り切りましょう!



何より大好き! プール

子どもは本当に水遊びが好きですよね。
やっぱりそんなお子様にはプールが必須ではないでしょうか?!
最近のプールは屋根がついているものも多いので、直射日光を心配されるママ達にも安心です。
サイズも広いお庭における大きなものから、ベランダで楽しむことができる小さめものまでさまざまな種類が販売されています。
動物や乗り物のデザインと見た目も可愛い物もたくさんあるので、今年の夏はみんなでプール遊びを楽しみましょう!

人気!消防士さんのマネっこ

警察官や消防隊員といったお仕事には男の子ならだれでも憧れを持つ職業ではないでしょうか?
この水鉄砲は消火器型をしていて、ホースの先から水が出てくるというもの。
もっているだけでテンションがあがってしまいそうですね。
こちらは、水の勢いがそれほど強いわけではないので、公園やお風呂場でも楽しめると思います。
見た目も可愛くお値段もお手頃のこちら、夏の水遊びグッズの一つとしていかがですか?

手作り!ペットボトルシャワー

水遊びおもちゃをわざわざ買うのは・・・、
お家にあるもので簡単に何かできないかな?という方にはペットボトルシャワーはいかがでしょうか?
・材料 ペットボトル、ビニールひも
・作り方 ①ペットボトルの側面や下底にきりで穴をあける
      ②ペットボトル上部をきりとり、切り口にはビニールテープを張る
      ③ペットボトルの真ん中の左右に穴をあけ、ビニールひもを通す
      ④ひもをひっかけてシャワーの完成!!
簡単に作れるこちら、外側に絵をかいたりしてアレンジしてもとても可愛いです。
少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんには工作の時間としても楽しめますね。

みんなびっくり ジャンボシャボン玉

シャボン玉も子どもたちには大変人気ですよね。
普通のシャボン玉ももちろん楽しいけれど、違ったシャボン玉があれば、一躍人気ものに!!
ドイツの老舗メーカで作られているこちらは、万が一お口に入ってしまっても安全無害で何でも口にいれてしまうお子様にも安心です。
普通の洗剤とは異なり、割れにくいのも喜ばれる要因の一つです。
でっかい!!!シャボン玉に子どもたちが大興奮するのは間違いなしです。
お友達もびっくり!ではないでしょうか?

ボリューム満点!水遊びテーブル

お庭で、ベランダで水遊びができるテーブルがこちらです。
3人、4人が同時に遊ぶことができ、水で渦巻きを作って楽しめます。
こちらのタイプは真ん中がタコさんになっていますが、お水にお舟を浮かべて楽しむタイプもあるようです。
大きいおもちゃなので、お庭やベランダが広い方限定になってしまいますが、お子様に喜んでいただけるかと思います。

こんな記事も読まれています