結婚式前撮りで準備しておくと便利なこと5選!

6,678 views

結婚式前の一大イベントと言えば、和装などで行う「前撮り」、今では多くの新郎新婦が結婚式の前に行うイベントの一つですよね。

そんな前撮りですが、気持ちが結婚式本番に向かっているということもあり、何を準備して望んだらいいの?とギリギリで慌てないように、前もって準備しておくと便利なこと5つご紹介します。

①ヘアメイク

前撮り当日、メイクリハがないプランの場合「こうしたい」と思うメイクや髪型を前もっていくつか調べておくと便利です。また雑誌の切り抜きやケータイで画像を用意しておくとさらにスムーズです。

実際着てみると雰囲気が変わったりもするので、いくつか候補の引き出しを作っておくと当日困らなくていいかもしれませんね。

②笑顔の練習

前撮りだけじゃなく、結婚式当日も綺麗に笑顔が作れるといいですよね。もちろん自然に出てくる笑顔には敵いませんが、実際にカメラの前に立つと緊張からそんな素敵な笑顔も控えめになってしまいます。また結婚式当日も集合写真などで綺麗なスマイルが出来るように、前もってブライダル雑誌などを参考に笑顔の練習をしておくといいと思います。

また、和装やドレスでほほ笑み方の違いを作れると写真に違いが出て素敵ですよ。合わせてポーズの練習もいくつかしておくといいかもしれません。

③シェービング

結婚式当日だけでなく、前撮りももちろん綺麗に写るためにはシェービングはかかせますん。
腕や襟足などはもちろんですが、忘れがちな指のシェービングも大切です!前撮りではよく指輪や、指輪を着用している2人の手をアップで写したりしますので、指のシェービングも忘れずしておきたいですね。

また撮影が何回かあるようでしたら、新郎さんの髭剃りなども持参されることをオススメします。

④ネイル

何着か着られるのであれば、ネイルも合わせて楽しみたいものですね。
そんな時はジェルネイル等ではなく、変化の楽しめる【ネイルチップ】がオススメです。
ネイルチップであれば、和装だけでなくドレス撮影にもすぐに対応でき、素敵な一枚に繋がる事でしょう。

またドレスなどで、靴を脱いで行う撮影があるならば足の爪もネイルしておくと綺麗に写ります。

⑤ストレスを溜めないこと

ただでさえ結婚式前に行われる前撮り、仕事や日々のストレスは付き物ですが、睡眠を良くとり規則正しい生活を心がけましょう。
前撮りだけじゃなく、結婚式当日にも言えますが、規則正しい生活は化粧ののりなどに反映します。
素敵な笑顔もドレスも土台あってのもの、早寝早起きをしダイエットも無理なく健康的を心がけましょう。

こんな記事も読まれています