ハロウィンウエディングの素敵な写真5選!

2,606 views
ハロウィーンは悪霊の休日

日本でもだんだんとおなじみになってきたイベント、ハロウィンはもうすぐですね!

雑貨屋さんの店頭やお菓子屋さんなどハロウィン一色で本当に可愛いです。

このシーズンに結婚式をあげるなら、ハロウィンをとりいれよう!と考えている方は多いのではないでしょうか??

ちょっと仮装したり、式場に飾る小物をハロウィンのかぼちゃにしたり、ちょっとした工夫で一気に可愛くなりますよね。

写真もちょっとだけ工夫すると一気にハロウィンウエディングっぽくなります!

前撮りや、当日の写真撮影でぜひ取り入れてみてくださいね♪



ブライズメイドと一緒に!

ブライズメイドもハロウィン仕様になってもらってはいかがでしょうか?
この写真だと全員真っ黒ですね。
真っ黒が難しそうだったら、深い紫などでも良いと思います。
全員並んで写真を撮れば一気にハロウィン感が増します。
花嫁のドレスにもちょっと深い色あいが入っているとよりハロウィンっぽいですね。

黒いヴェールを使って

前撮りなどで使いやすそうなアイディアですね!
黒いヴェールを使って写真を撮るとこれもハロウィンっぽいです。
黒いのはちょっと…という方はちょっとした仮装をして、黒い車の前など雰囲気が出る場所で前撮りをするだけでも、可愛いと思いますよ♪
前撮りで先に準備しておけば、ロビーに置いたりしてゲストに楽しんでもらえますね!

男性も仮装!

男性も軽く仮装してみると雰囲気が出ますよ!
恥ずかしがらずに是非やってみてください。
シルクハットとステッキを持つだけで雰囲気が出ますし、シックでかっこいいです。
こちらの写真だと顔にもペインティングしているのでかなり本格的に仮装されていますが、結婚式当日にここまでするのは日本だと難しいと思いますので、軽く小物を持つだけでもやってみると楽しいと思います!
写真の撮り方も参考になりますね♪

ロマンチックで可愛いハロウィンにしたい方

女性がロマンチックな仮装だと本当に可愛いです!
妖精のような羽だと一気に結婚式当日、披露宴でそのまま入場してもかわいいと声が上がること間違いなしの仮装ですね。
写真に残してもこんなにロマンチックな写真になります。
太陽の光をうまく利用して、撮影してみてください♪

照明にはオレンジを取り入れて♪

照明にオレンジ色を取り入れるだけで一気にハロウィンのムードが高まった写真が撮れます!
会場の雰囲気もハロウィンっぽくなって素敵ですね。

いかがだったでしょうか?
ハロウィンっぽい写真を撮るなら、やはりちょっとだけ照明や小物にこだわってみましょう!
おばけっぽくしてしまうとなかなか結婚式っぽくならないと悩んでいる人は、妖精などの可愛いイメージで考えてみると良いかもしれませんね♪

 

こんな記事も読まれています