沖縄本島の子供と遊べるおすすめスポット5選!夏休みは沖縄に!

2,969 views

もうすぐ夏休み。

夏の家族旅行といえば☆沖縄☆というご家族も多いのでは?

青い海 青い空 白い砂浜 キラキラの太陽

元ツアコンの沖縄大好きママが、今回は子供と一緒に楽しめる沖縄本島 観光編をご紹介します。



沖縄美ら海水族館

沖縄の代表的な観光スポットで水族館ランキングNO.1の『沖縄美ら海水族館』
沖縄美ら海水族館といえば有名なのは日本国内で一番大きな『黒潮の海』の大水槽。
巨大なジンベイザメやマンタが群れ泳ぐ姿は必見です。
前売り券は水族館近くのコンビニエンスストアや道の駅 許田で購入するとお得に観光できます。
水族館の外では無料でイルカたちの楽しいイルカショーを観覧できます。こちらも必見です。

沖縄こどもの国

沖縄市にある『沖縄こどもの国』
動物園を中心とした3つの施設があり、県内でも有数のテーマパークです。
動物園内には哺乳類・鳥類・魚類・爬虫類など約200種類の動物が身近に見られます。
ふれあい広場ではモルモットやひよこ等、実際に動物と触れ合うこともでき生命の尊さや素晴らしさを実感できる動物園です。
また、園内には乗り物コーナーもあり、人気の機関車やメリーゴーランドなどに乗ることができます。

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパークは南国のフルーツや鮮やかな植物がいっぱいのテーマパークです。
ヤシの木に囲まれたパイナップル畑を、」自動で動く電動カート「パイナップル号」に乗って園内散策へ出発。
散策後はショッピングコーナーへ。
美味しいパイナップルがたくさん試食できます。
パイナップルワインやここでしか食べられないパイナップルスイーツも試食してみてください。

もとぶ元気村

0歳からでもイルカとのふれあい体験ができるのは『もとぶ元気村』
「ドルフィンスクール」では、イルカたちとのふれあいを通して、イルカについて学ぶプログラム。膝のあたりまで水に入ってイルカとふれあうことができます。(0歳より有料・ベビーカー使用不可)
ふれあいはできないけれど間近で見ることができる「ガイドツアー」も0歳からOK。
4歳以上になったらイルカのトレーニングの秘密がわかる「トレーニングワークショップ」も体験できます。

ビオスの丘

水牛車なので沖縄の森を体験できる自然植物園『ビオスの丘』
園内には亜熱帯植物や鮮やかなランの花が咲き誇り、沖縄本島内で確認されているトンボやチョウのうち8割近くが確認されています。
園内の大龍池では湖水鑑賞舟に乗り、湖畔の植物や小動物など楽しくガイドしてくれる船頭さんと約25分のクルーズが楽しめます。
水牛がひく台車に乗って森をのんびり進む光景も沖縄ならでは。

こんな記事も読まれています