シーン別オススメのウェディングソング。使ってよかった!感動した!

4,007 views

結婚式・披露宴には、入場・乾杯・ケーキ入刀・両親への手紙・退場など様々なシーンがあります。ここでは、それぞれのシーンに合ったオススメの曲を紹介します。ゲストの皆さんや自分たちの思い出に残る結婚式になるよう、素敵な曲を見つけてください!



新郎新婦入場

『Part of Your World』 Q;indivi
リトルマーメイドでおなじみの曲がカバーされハウス調になっています。結婚式によく用いられる及川リンさんの曲。優しくて透き通るような歌声が印象的な曲です。キラキラ華やかな曲調なので、注目される入場シーンにオススメ。

『Wedding March part 2』 Q;indivi Starring Rin Oikawa
こちらも、及川リンさんが歌い上げるかわいい歌声の曲です。まさに結婚式!披露宴の定番ソングと言えます。明るくキュートで女の子受けしますよ。

『万讃歌』 葉加瀬太郎
美しい音色の曲で、和装での入場にオススメです。私自身もこの曲を和装入場の際に使用しました。歌声のないヴァイオリンだけの曲が和装とよくマッチします。

ケーキ入刀

『Baby I Love U』 Che’Nelle
TEEの大ヒット曲「ベイビーアイラブユー」のカバー曲です。女性ならではの優しい歌声で、注目度が増します。入刀と同時にサビを流してもらうのがオススメ。

『100万回の「I love you」』 Rake
爽やかに歌い上げるRakeさんのこの曲。思わず乗ってしまうような曲で、ハッピーな気持ちになること間違いなしです。歌詞もよく明るく盛り上がります。

『I Love You』 SunSet Swish
ゼクシィのCMでも使われていた曲で、明るく優しい気持ちにしてくれます。結婚式にピッタリ、おすすめです。

両親への手紙・花束贈呈

『The Rose』 Bette Midler
感動を誘うこの曲は、両親の手紙か花束贈呈のときに決まり!優しいピアノの音色と歌声に誰もが涙することでしょう。私も大好きな曲です。Q;indiviがカバーするこの曲もかわいらしくなりオススメです。

『You Raise Me Up』 Celtic Woman
Secret Gardenの楽曲をカバーしている曲です。聴いたことがある人も多いと思います。フィギュアスケートの荒川静香選手がこの曲を使っていたのも印象的です。透き通るような歌声でゲストの方も吸い込まれていくことでしょう。神聖な雰囲気にしてくれます。

『手紙 ~愛するあなたへ~』 藤田麻衣子
歌詞がそのまま両親への手紙のようになっています。人気の曲です。

『ありがとう』 大橋卓弥
息子から母へ贈る感謝の歌です。大橋卓弥さんの優しくも力強い声が会場を包み込みます。普段言えない「ありがとう」を代弁してくれているかのような曲です。

『ありがとうの輪』 絢香
お母さんへ向けた「ありがとう」の歌です。今まで愛情いっぱいに育ててくれた母への感謝を伝えるシーンにオススメな曲です。

新郎新婦退場

『永遠』 BENI
結婚の日を迎えた二人を祝福する歌で、歌詞も曲も結婚式にぴったりです。感動いっぱいの総まとめにふさわしい曲です。祝福の歌が二人を送り出してくれることでしょう。余興で使ってもいいと思います。

『にじいろ』 絢香
優しい雰囲気にしてくれるこの曲。新しいスタートをきる新郎新婦にふさわしい歌詞に楽曲です。明るくポップなので、退場シーンにおすすめです。

『Marry You』 Bruno Mars
かわいらしいラブソングです。爽やかで明るく、ワクワクするような曲。まさに、退場シーンにぴったりです。

プロフィールビデオ・エンドロール

『ひとりじゃない』 SOFFet with MONGOL800
ひとりじゃない、2人手を取り合って歩いて行こう。と思える歌詞がいいです。プロフィールビデオにおすすめです。

『ありったけのLove song』 ナオト・インティライミ
歌詞に込められた思いがストレートに入ってくる曲です。男性から女性へ贈る曲なので、プロフィールビデオなどの、2人の馴れ初め、プロポーズを再現するシーンなどにぴったりです。

『幸せをありがとう』 ケツメイシ
ケツメイシのメンバーが結婚するときに作ったというこの曲。結婚式に流したい曲でエンドロールにオススメです。結婚相手に、家族に、来ていただいたゲストに「ありがとう」を贈りましょう。ポップな曲調と温かい歌詞で心が温まります。

こんな記事も読まれています