お疲れの旦那様に♡ささっと作れるおいしいおつまみ5選!!

2,137 views

毎日お仕事頑張ってきている旦那様に、帰ってきて一杯飲むときに作ってあげたい簡単レシピをまとめてみました。

どのレシピも簡単に作れるので、結婚したての奥様に、また彼氏に作ってあげたい彼女さんに作ってほしいと思います。

分量などを気にせずお手軽につくれるレシピを集めてみました!!!

またアレンジもしやすいものが多いので好きなものを入れてみるとまた違った味わいにもなりマンネリ化しないと思います!!

れんこんチーズチップス

① れんこんは、皮をむいて3ミリ幅くらいにスライスする。酢水にさらしたあと、ザルにとって水分をきっておく。

② フライパンにサラダ油を薄くしき、チーズを大さじ1杯(私は山盛り)づつ間隔をあけて並べる(弱めの中火)。

③ チーズが溶けてきたら、①のれんこんを1枚づつのせる。
  このときチーズを焦がさないように!! 

④ チーズの周りが茶色く色づいてきたら、フライ返しで裏返す。弱火にして、れんこんに火が通るまで2~3分焼く。
 
⑤ 器に盛って、ブラックペッパーをガリガリっとふりかけたら出来上がり。

ビールにあうおつまみですね
チーズのカリカリさがたまらないです

チーズがとろける納豆巻き

① 納豆は付属のタレとつくだ煮と絡めておく。チーズは切っておく。

② 餃子の皮に、大葉、チーズ、混ぜ合わせた納豆の順に重ね、両側を折り畳む。

③ トースターで、2分程焼いて完成。

つくだ煮や大葉なしでも納豆とチーズだけでおいしいおつまみができちゃいます^^
ほかにキムチを入れたり、ねぎを多めに入れてもおいしいですね

ソーセージとチーズの簡単おつまみ

① ソーセージを斜めに切り分け、上からとろけるチーズをかけます。
そのままオーブントースターへ5分程。

② 少し焦げ目がついたら出来上がり。お好みでマヨネーズやタバスコをかけて。

切って乗せて焼くだけ!!!
すごく簡単でおいしくできるおつまみレシピです^^

ふかしたじゃがいもも一緒に入れてジャーマンポテトっぽく、フライパンで卵と一緒に炒めるのもおいしそうです

キャベツのおつまみサラダ

① キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、しっかり水気をきる。

② ボウルに①を入れ、オリーブオイルを加えて全体にしっかりと絡める。しょうゆ、レモン汁、黒こしょうも加えて、さらに混ぜ合わせる。
  

これからの季節にむけて、さっぱりとしたおつまみだとビールも進んでいいですね^^
キャベツにはキャベジンという成分が含まれているため胃にとてもいいものです。
疲れている旦那様にもってこいの食材ですね!

ハムときゅうりのパリパリチーズ焼き

① きゅうりは、斜めに薄切りにしてから縦に細切りにする。ハムは半分に切ってから細切りにする。

② フライパンを弱めの中火で熱し、粗びき黒こしょう適宜を全体にふってから、ピザ用チーズ直径5cmほどに広げる。溶けてこんがりとするまで返さず焼き、縁がカリッとしてきたらきゅうりとハムを等分にのせ、フライ返しを使って巻き、器に盛る。

きゅうりとハム以外にももやしやかいわれなどをくるんでもおいしそうですね♪

ズボラな方にも作っていただきたいです^^