妊娠中から出産後まで!スタジオアリス必勝法

1,565 views

有名な写真スタジオといえば、多くの日とが一度は聞いたことがあるスタジオアリス。

子供だけの写真館だと思っていませんか?もちろんメインは子供の写真撮影ですが、まだ自分には早いなんて思わないで!妊娠中からサービスが利用できちゃうんです。



無料で!マタニティフォト

妊婦姿という、女性の一生の中でも貴重な一瞬をおさめておけることで近年人気のマタニティフォト。スタジオアリスでなら無料で撮ってもらえちゃうって知ってました?
狙い目は毎週火曜日。各店舗先着20名に限り、通常3000円かかる撮影料がなんと無料になってしまうのです!さらに、1枚分無料で写真をプレゼントしてくれるので、1カットで十分、という方には完全無料という嬉しいサービス。追加でほしいものがあった場合は有料でのお買い上げとなりますが、一生の記念になりますのでぜひ利用してみてはいかがですか?
衣装に関しては用意のある店舗とそうでない店舗があるようなのでお近くの店舗に問い合わせてみてくださいね。

ベビーシャワーブックをもらおう!

マタニティフォトで撮影した無料プレゼント分の写真は、ベビーシャワーブックという3枚つづりのアルバムに入れて渡してもらえます。このアルバムは、生まれてくる赤ちゃんが1歳の誕生日までにスタジオアリスを利用すると、購入したデータの中から好きな写真を一枚無料でプレゼントしてもらえるというものです。結局有料サービスか、とお思いになる方もいるかもしれませんが、マタニティフォト撮影時にお宮参りの際の撮影料無料券とお食い初めの際の撮影料無料券もついてきますので、何かとイベントの多い1歳までの間に利用してみるのもいいのではないでしょうか。

お得にデータがほしい!

スタジオアリスでは、購入した商品についてのみ1年後にデータを500円で購入できるというシステムになっています。ですので、「このカットはかわいいけれど買うか迷うな・・・」という写真に関しては、急ぎでほしいものでなければ一番お求め安い商品である写真シールやキーホルダーのみ購入しておいて、1年後にデータを購入する、という方法があるようです。

キャンペーンを利用しよう!

子供向けのものは七五三の前撮りや初節句など、時期に合わせたキャンペーンが随時行われています。無料で写真がもらえたり、撮影料が無料になったりとそのときによって内容はさまざま。
また、妊婦さん向けのセミナーなども開催されているようですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

裏技!他店で複写を依頼してみる

最後に、孫のかわいい写真をおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたいけど、ちょっとお財布事情が辛い・・・という方に裏技をご紹介。スタジオアリスでは焼き増し依頼をせずに1枚ずつのみ購入し、他の写真店に持ち込んで複写プリントをしてもらうという方法があります。写真から写真へのプリントになるのでアリスで焼き増しを依頼するよりも多少画質は落ちますが、半額以下のお値段で焼き増しできてしまいます。写真台紙を別に購入して貼り付けて渡してあげれば、立派な見栄えになりますよ。

いかがでしたか?かわいい赤ちゃんとの記念写真、ぜひママのおなかにいるうちからお得に残してみてくださいね。