妊娠したい!妊娠(妊活)アプリ 5選 android編(無料アプリ)

4,659 views

結婚して、妊娠を考えたとき。

排卵日や、妊娠しやすい日って基礎体温つけてないと、わからないものですよね?

スマートフォンが主流の今。

アプリを使って、生理日だけでなく、排卵日・妊娠可能日が分かったら、安心ですよね。

androidアプリの、無料版をご紹介します。



かわいい♥︎生理日予測・排卵日計算【セレネカレンダー】は無料

生理開始日、終了日を入力するだけの簡単アプリです。
基礎体温を記録するのではなく、生理開始日・終了日のみの記録なので、続けやすいアプリです。

アプリ起動で、次の予定日(何日後)か表示してくれます。

アプリのパスワードロックも付いているので、安全面もばっちりです。

Supreme生理ダイアリー Lite

スワイプで移動、タップで入力するので、簡単に登録ができるのと、最大で6か月先まで生理/排卵予定日を計算してくれます。

基礎体温、体調の変化も記録できます。
入力した内容から、妊娠可能日、排卵日を自動計算し、基礎体温グラフも生成してくれます。

有料版では、メモや生理日アラームなどが使用できます。

生理日予測ハッピーサイクル

生理用品ブランド「ウィスパー」が提供している生理日予測アプリです。

最初に自分の情報登録(必須)することで、次回の生理日予測メールを受け取れます。

また、生理に伴う女の子のメンタルの波も一緒に予測してくれます。

簡単♪生理日予測【ラルーン】排卵日チェックや妊娠の相談も無料

生理日の記録、予測だけでなく、基礎体温も体重も一度に管理出来ます。

他のアプリと違うのは、体の悩みも相談できる匿名掲示板が用意されていること。
匿名なので、親にも友達にも相談できないことを相談したり、読むだけでも、参考になることがたくさんあるかも。

ペアリズムW:生理日予測・基礎体温~彼と共有☆妊活アプリ

生理管理アプリにしては、珍しいカップルで使う生理日予測アプリです。

妊娠するのも、避妊するのも、パートナーあってのこと。
望まない妊娠をしないためにも、パートナーと共有できるアプリは便利かもしれません。

女性用・男性用を各自インストールし、同期することで、あなたが生理日等を入力すれば相手のアプリと同期してくれます。
周期ごとに専門医からの解説もあるので、パートナーに理解を深めてもらういい機会かもしれません。

生理周期を知ることで、妊娠、避妊、体調を管理しやすいですよね。
自分の身体を知ることが、妊娠への第一歩。

色々な無料のアプリを活用して、自分に合ったアプリに出会えるといいですね。

こんな記事も読まれています



シェア