妊娠したい!妊娠(妊活)アプリ 5選 無料iPhoneアプリ編

2,585 views

結婚すると、親や親戚からのプレッシャーが来ますよねぇ。

妊娠するのって、とっても奇跡的なこと。

女性にとって、生理のタイミングを知ることが妊娠への近道かと思います。

基礎体温を測って、妊娠するタイミングを知るのに、便利なアプリをご紹介します。

実際に使用してる方たちの声や、ランキングを参考に無料アプリにこだわって、まとめてみました。

無料なので、一度試してみるのも良いかと思います。



ルナルナLite

生理日予測、体調、予定の管理まで出来るアプリです。アプリ検索すると、上位にランキングで出てきます。

生理日予測のアプリはたくさんありますが、生理日の候補を遅くて何日、早くて何日と3つの候補日を出してくれるのが特徴です。

生理カレンダ Lite (Period Tracker)

生理開始日を登録するだけで、次の生理予定時期を予測してくれます。過去のデータをもとに計算しているようです。

熱っぽい、イライラなど、体調をメモできます。
体重や、体温の記録もできます。

生理・排卵日予測もできるグラフアプリ~基礎体温ツール

シンプルな基礎体温アプリです。

数字の入力ではなく、スライドするだけで入力。
手軽さがポイント高いですね。

手軽なので、継続しやすいですね。

女性のリズム手帳 生理日予測・基礎体温・ダイエット・妊娠避妊・無料・体重管理

生理のサイクルや基礎体温、体重などを記録するアプリです。
情報をもとに、次回の生理日、妊娠可能時期の予測もしてくれます。
体調の予測もしてくれる機能を備えています。

WomanLog カレンダー

生理開始日を登録し、月経周期や月経期間を管理できます。
次の月経予想、排卵予測があり、体重、体温の記録はグラフ表示できるので、確認しやすいです。
体調や症状も登録できます。
カレンダー上に、アイコンとして表示されるので、確認しやすいです。

また、パスワード保護、バックアップ機能もあるので、安心です。

有料版は、広告なし、通知機能があります。

スマートフォンがない時は、基礎体温を忘れないように、携帯に数字で書き留め、基礎体温表に数字を記載し、グラフを自分で作ったり。
手帳に生理日を忘れないように書き留めたり。

今は、アプリがあれば、手軽に管理ができますね。
基礎体温や、生理日を管理することで、自分の生理リズムや、妊娠時期が分かるので、妊娠を考えていない女性にもおすすめです。

こんな記事も読まれています