ママにおススメ☆お出かけが楽になるマザーズバッグ。

3,508 views

出産後、新生児期は家にこもる時期を過ごし、床上げも済んで、さぁ!そろそろ赤ちゃんと一緒に外に出かけよう!と思うのですが持ち歩く必要のある荷物の多さに驚きます。

そこで便利なのがマザーズバッグ。ママ向けに作られたマザースバッグがあればお出かけが格段に楽になります!

便利な上に可愛い♡マザーズバッグがたくさんあるのでご紹介します☆



撥水加工がついたマザーズバッグ。

たくさんの内ポケットが付いた大容量のバッグです。
トートの持ち手部分を折り込むと少しコンパクトになりチャックを閉める事もできて、付属のショルダーストラップを付ければショルダーバッグに早変わり!の3WAYバッグです。
そして嬉しいのは撥水加工がされている事。赤ちゃんがいると急な雨の時などでも自分のカバンにかまっていられないので撥水加工があると安心。汚れもはじいてくれるので助かります。

5Wayのマザーズバッグ。

驚きの5WAYで使えるマザーズバッグ。
しかも肩ベルトの付け替えの必要が無いというのが使い易さのポイントです!
赤ちゃんとのお出かけでは何が起こるか予測不能なので、色んなパターンに合わせてカバンの持ち方が変えられるというのは、とてもお出かけが楽になると思います☆
肩ベルトにパッドが付いていて食い込みにくく、ずり落ちにくいというのも嬉しいですね♪

カスタマイズできるマザーズバッグ。

鞄のサイズ、手提げの長さ、チャックの有無、カラーが選べる鞄です。マザーズバッグ専用ではないのでポケットが少なかったり区分けされていないという点はあるのですが自分が好きなサイズや持ちやすい持ち手の長さで作れて何よりも自分好みのロゴを付けられるというのが愛着が湧くポイントです♡
トートバッグなのに何も入れなくても自立するほど丈夫な生地でできていますし、子供が大きくなっても使い易いデザインなので、大事に長く使えるバッグになると思います♪

授乳ケープも付いているマザーズバッグ。

軽量、丈夫で内ポケットもタップリのマザーズバッグ。
授乳ケープ、オムツ入れにも使えるナップサック、ペットボトルケース、ショルダーベルトが付いています!
付属品も同じデザインだとまとまり感がでていいですね☆授乳ケープはブランケット代わりにもなるので持ち歩くと便利です。
鞄に付いているリボンは取り外せるのでカバンの感じを変えられますし、パパも持ちやすいデザインになります♪

リュックサック派のママには。

リュックサックタイプマザーズバッグも両手が空くので使い易いです☆
外ポケットがたくさんあって、サイドチャックが付いているので簡単に中身が取り出せるのも魅力!
更にこちらは上の取り出し口部分がパカッと大きく開く仕組みになっているので中身も見やすい☆
ユニセックスに使えるのでパパも背負いやすいデザインなのもいいですね♪

自分に合ったマザーズバッグを見つけて赤ちゃんとのお出かけを少しでも楽にしてください☆

こんな記事も読まれています