着なくなった子供服の可愛いリメイク術5選☆

9,085 views

子供の成長には早いので、すぐに洋服のサイズも合わなくなってしまいます。

そこで、オススメしたいのがリメイクするということ!

着られなくなった洋服を可愛い小物にリメイクしてみませんか?裁縫が苦手な人でも簡単にできるおしゃれリメイク術、アイディアを紹介します!参考にしてみてください☆

バッグに

デニムのスカートがミニサイズの可愛いトートバッグに変身☆スカートを裏返して、角を丸く縫ったらほぼ完成しますよ!

☆作り方
①スカートを裏返したら、丸の形の蓋を使って、スカートの端が丸くなるように、マジックでカタを付ける。

②マジックの上を縫って、表に裏返したら袋の完成。

③100円ショップなどに売ってあるバッグの取っ手をウエスト部分に付ける。

スカートを、切らずにそのまま作れるトートバッグです。ポケットもそのまま使えるので便利ですよね☆
ベルト掛けにキーホルダー等を付ければより可愛くなります。

シュシュに

シュシュ作りは意外と簡単!

☆作り方
①お好みの長さに切った生地を表面を合わせるように半分に折り、筒状にして縫います。(口は縫わずに開けておく)

※縫い方はどんな縫い方でもいいです。長持ちするように粗い波縫いは避けた方が良いでしょう。

端から順に縫っていきます。

②端から端まで縫えたら、縫った生地をひっくり返していきます。少しずつ指で押して、反対側から指で引っ張ってを繰り返すと、簡単にひっくり返せます。

③適当な長さに切ったゴムと、ゴム通しを準備し、最初に開けておいた口から、ゴムを通していきます。

④ゴムが通ったら、しっかり結びます。

⑤口の部分の生地を、1センチほど中に折り込み、折り込んだ部分を合わせて縫っていきます。
※折った部分の端と端を引っ掛けるように縫っていくと、表に縫い目が見えにくくなります。

ぬいぐるみの洋服に♪

上の子と下の子の性別が違ってお下がりとして着せることができない洋服も、お気に入りのぬいぐるみの洋服として使えばこんない可愛くなります。

自分の着ていた服をぬいぐるみが着ていたら、お子さんもきっと喜ぶと思います。

ディスプレイとして

初めて着た服や、思い入れが強い服などは、奥行きのあるフレームに写真と一緒にディスプレイするのがオススメです。

サイズの小さい子供服は可愛らしいのでインテリア代わりにもなります。

見るたびに、生まれた日のことや幼い時のことを思い出せそうですよね☆

ガーランドとして

洋服の端切れを使ってお洒落なガーランドの完成。子供の誕生日の飾りつけにもピッタリです。

あえてバラバラな柄にしても可愛いと思います。

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

サイズが合わなくなっても、どうしても手放すことができない洋服もあると思います。

そんな思い出の沢山つまった子供服は、タンスの中にじっと眠らせておくよりも、可愛くリメイクして復活させてみませんか?

こんな記事も読まれています