忙しいママでもできる!簡単でお洒落に見えるヘアアレンジまとめ☆

7,340 views

家事に育児に忙しくて、なかなかヘアアレンジをする時間もないママさん達は一つにまとめるヘアスタイルが多いと思います。しかし、ただまとめるよりも可愛いヘアアレンジは沢山あります。簡単だけどおしゃれに見えるはアレンジを覚えて雰囲気を変えてみませんか?



●ねじりポニーテール

ねじりアレンジは、簡単なのに手が込んでいるように見えるので人気のヘアアレンジです。

①トップの髪の毛をねじってピンでとめます。(ボリュームが出にくい人は、コームで軽く逆毛を立てましょう)
②サイドの髪の毛をきつめにねじって髪の毛をすべてまとめる。(バナナクリップなどでとめると可愛いです。)

●くるりんぱポニーテール

お洒落ブロガーから火がついたゆるくて可愛いまとめ髪スタイル。慣れれば一分でできちゃいます。

①耳下くらいの位置でポニーテールを作ります。
②結んだ根元側の髪を二つに分けます。
③分けた間に、ポニーテールの毛先側から髪の毛を通します。(毛束を外側から穴の中に通してくるりんぱさせるイメージ)
④髪の結び目を整えれば完成です。

最後にトップの髪を少し引っ張ってラフな感じにするとさらにお洒落感UPします。時間がない朝でもすぐにできますよ♪

●サイド寄せダブル三つ編み

①全体の髪の毛を手グシで左右に分けます。(分け目をきっちりと付けずに指でざっくりと)
②分けた髪の毛を片側に寄せながら三つ編みにします。(三つ編みを二本作る)
③二本の三つ編みを一つにまとめるようにねじっていきます。
④毛先までねじったらゴムやリボンをつけて完成です!

ボサボサの寝癖髪でも綺麗にまとまるヘアスタイルです。三つ編みを作ったらかるく指で毛束を引っ張ってたるませると、ゆるい三つ編みになって可愛いですよ☆シンプルにしたい時はゴムだけ。可愛らしくしたい時はリボンなど…。付けるヘアアクセサリーによっても雰囲気が変わります。

●すっきりねじり前髪

前髪をざっくり分けてねじってピンでとめるだけで完成です。
下ろした髪の毛は、コテでゆるく巻いて下さい。

前髪も落ちてこないので楽ちんなヘアスタイルです。前髪を編み込みにするとまた違った雰囲気になります。

●ゆるおだんご

低めの位置で作るおだんごヘアは上品に見えますよね。そのまま帽子をかぶってチラッとおだんごが見えてもお洒落です。
①顔周りの髪の毛を少し残して、髪の毛をサイドにまとめて三つ編みをする
②三つ編みを内側に折りたたんでピンで固定する。

前髪に編み込みをプラスすると華やかさが増すので、お出かけのヘアスタイルにも最適です☆

忙しいママでも簡単にできるヘアアレンジを紹介しました。
覚えてしまえば、時間をかけずにできるので寝癖を直すよりも早いかもしれません^^ぜひ試してみて下さい☆

こんな記事も読まれています