近づかないで!!知らない間に壁を作ってる?男子が一歩引いちゃう“堅物女子”

2,328 views

単純に男の子と話すのが苦手。なんか緊張しちゃう。彼氏が欲しいのに、なかなかできない!なんていう人はいますか?
そんなあなたは外見ではなく、態度に問題あり?!知らない間に男の子に壁を作ってるかも。
こんなことに気をつけると、あなたの印象も変わるかも?!



笑顔を忘れない!

これは女の子にとって、すごく強い武器です。
不機嫌なの?怒ってるの?と黙っていると聞かれてしまうようなことはありませんか?
笑顔という武器を使って、明るい自分を他人に魅せましょう!
あなたの印象はがらっと変わるはず!

ノリを合わせてみる

決して無理することはありません。自分から話題を提供できない人や、私なんか話しても盛り上がらないだろう。なんていう人は、とりあえず周りの空気に合わせて、共感することなどがあれば大きく共感するなど、自分の感情を声に出してみましょう。
波長が合う他人には共感が持てます。
心の中で、あーわかる!なんて囁かず、コミュニケーションを取ってみましょう。

下ネタを解禁する

えっちな話は!そういう言葉も異性から聞きたくない!そんな女の子も少なくはないはず。
下ネタは男女関係なく盛り上がる話題のひとつ。それを拒否すると、あなたがいるからと自然にその話をあなたの前ではしなくなると同時に、あなたはガードがおかたい女の子なんだと認識されてしまい、近づきにくい存在になってしまいます。
いま100%の拒否反応があるのならば、1%でも許してみましょう。壁は少し取れるはず!

強制的に自分を作ることはありません!

恋愛に限らず、苦手なものを克服するのには時間がかかります。そして何よりも、一歩踏み出す原動力が必要です。
その際、無理して自分に負担をかけることは決してありません!
無理やり作っている自分というのは、他人から見ても「この子どうしたんだろう」と気を使わせてしまうことに成りかねません。
もっと異性と関わりたい!という意志こそが、あなたの一番の原動力となります。
自分なりに、マイペースに上記のひとつでも実践すれば、前より壁は取れるはず。異性に関わらず、同姓に対しても注意できることだと思います。たくさんの人と関わって輪を広げれば、視野も広がります。

最後に

周りに壁を作られているのではなく、なんか話しにくいな。と思わせる原因はあなたかも。上記の項目に当てはまる様であれば、ちょっと気にしてみてください。
少し気にするだけで、まずはあなたの異性に対する意識が変わるはず。今から実践してみましょう!
特に、別に男の子と関わらなくても女友達がいればいいし!と思っているあなた。
女の子同士しか話せない話題があるのならば、男の子にしか話せない話題もあります。
異性との関わりが増えることで友達の輪が広がったり、彼氏ができれば自分の知らない世界も多方向に広がっていくでしょう。

こんな記事も読まれています