今時の新婚旅行は◯◯⁈最新!意外な新婚旅行先。

4,472 views

「みんなと同じ場所はイヤ‼︎」
「みんながオススメする場所へ行きたい‼︎」
「どうせなら行ったことのない国へ行きたい‼︎」
などなど、一生に一度のハネムーンだから!と気合いを入れすぎて何処に行くか決まらない方も多いのではないでしょうか?

今回は「どうやって旅行先を決めたか?」と「最新!意外な人気の新婚旅行先」をまとめてみましたので是非ご参考にしてみてくださいね!



どこに行く⁇

新婚旅行先を決める時って意外と揉める事も多いのです。
お互いの行きたい場所や会社を休める日数の違い。全部女性に任せっきりにしてしまう。これらをきっかけに喧嘩をしてしまっては、せっかくの楽しい新婚旅行が台無しになってしまいますよね。

それでは新婚旅行へ行った先輩達はどのように行き先を決めたのでしょうか?

・彼女が主導権を握ってるので言いなり。
・結婚式がバリだったので新婚旅行もそのままバリで。
・旦那さんが英語が得意なので英語圏から探した。
・二人共ダイビングをしているので綺麗な海に行きたいと一致した。

選び方は様々ですが、この時点で夫婦の関係が早くも見えてきます。
お互いの共通の趣味や行きたい場所が特に無い場合は「彼女の言いなり」が一番揉める事がなさそうですね。笑

いくらまで⁇

さて、一番大きな「問題」となる新婚旅行での費用。
結婚式もして引っ越しもして、とお金に余裕が無いのも事実です。
とはいえ、一生に一度のハネムーン!
ケチケチしてたら勿体ない⁈
2014年度の一人当たりの平均額は約35万円とのこと。二人合わせたら70万円〜もの大金が飛んでいきます。
なかには「お金が足りなくて泣く泣く違う場所へ行く事になった」「お金の都合上、弾丸ツアーで行ったら疲れた」「将来の事を考えたら貯金しときたくて新婚旅行へ行かなかった」なんて方もいるようです。

旅行先No.1はやっぱり『ハワイ』

不動の1位はやっぱりハワイ!
昔から新婚旅行先憧れの場所で死ぬまでには一度は訪れたい国です。
日本からも比較的近く、綺麗な海に大自然も揃ってるリゾート地。暖かい土地は心も開放的にしてくれます。
また食べ物が日本人好みなのも選ばれる理由ではないでしょうか。女性が大好きな有名パンケーキ店やステーキ店が数多くあることもポイント高いです。
ハワイは日本人観光客が多くほとんどのお店で日本語が通じるので初めて行く人でも安心の国といえますね。

旅行先No.2は意外な『国内』

予想していなかった国内旅行がなんと2位に!
新婚旅行=海外という方程式は今の時代古いのかもしれません。
北は北海道から南は沖縄まで、日本にもたくさん素敵な場所がありますよね!
日本に住んでいても意外と行った事のない場所って多くないですか?
新婚旅行でB級グルメ食べ歩きや日本の世界遺産を見て周るなんていうのも、なかなかオシャレではないでしょうか。
海外へ行って文化の違いや言葉の壁にぶち当たり、相手の情けない部分を見ちゃって成田離婚……なんて事にならない安心感もありますね。笑

旅行先No.3は大人な『イタリア』

3位は最近ジワジワと人気の旅行先、お洒落な街イタリア。
新婚旅行には「海・太陽・自然」がある場所が人気だとばかり思っていましたが、最近ではローマで遺跡を見たりミラノでは有名な建築物や芸術作品を鑑賞するなどと大人な新婚旅行も人気だそう。
海外旅行慣れしている夫婦なら、とてもロマンチックな新婚旅行になること間違いなしですが、海外初心者にはちょっとハードルが高いかも⁈

こんな記事も読まれています



シェア